人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロ 百年麦芽 2014~麦酒酔噺その281~おかみさーん!浮気ですよ!

♪ぱーぱらっ、ぱーぱらっ、ぱーぱらっ、ぱっぱー♪
♪ちゃらっちゃ、ちゃっららちゃちゃっちゃっちゃ♪

いやね、コンビニで見たとき思ったんですよ。
「お~~久しぶり!」と、
たしか過去ログを探したら、2012年の11月に出しているので、2年ぶりの復活になりますよね。
サッポロ 百年麦芽 2014~麦酒酔噺その281~おかみさーん!浮気ですよ!_b0081121_6155677.jpg

サッポロ 百年麦芽 350 ml/145円


ちゃんと薀蓄も書いちょりまっせ

サッポロ 百年麦芽 2014~麦酒酔噺その281~おかみさーん!浮気ですよ!_b0081121_616988.jpg

イギリスで100年以上に渡って脈々と


その職人の技によって、麦本来のおいしさと

味の厚みを引き出しました。

職人の技とこだわり、100年以上の

歴史が詰まった手作り麦芽だからこそ

味わえる芳醇で凝縮したうまみを

お楽しみください。



お~~手間暇かけていますねぇ。。
でもね、ちょっとまてよ。2012年の百年麦芽の薀蓄も上げているけど、ちょっと見てみよう

サッポロ 百年麦芽 2014~麦酒酔噺その281~おかみさーん!浮気ですよ!_b0081121_6162553.jpg

ビール大国のチェコで

100年以上に渡って脈々と

受け継がれてきた手作業による麦芽作り

その職人の技によって、麦芽本来の

おいしさと味の厚みを引き出しました。

職人の技とこだわり、100年以上の

歴史が詰まった手作りだからこそ

味わえる芳醇で凝縮したうまみを

お楽しみにください。


ちょっとまて、チェコからイギリスに浮気してるぞ(それも以下文面ほぼ同じ)
おいおい!しれーっとチェコからイギリスにシフトかよ??
それも何か2年ぶりつーのが微妙な悪意を感じるな。。忘れた頃にっと。

んでもまぁ、お味は。。
いや、でもこれが中々うまいんだ。先日の真夜中の至福から続いて風邪っぴきなんすけど、「これビールです」と言われたら信じてしまいそう。
一口目には麦の重みを感じるし、ちょっと後口は弱いけど、リキュール①であれば、十分なスペックを持っています。
やっぱり“こういう所”サッポロ強いんだよなぁ。。地道にやってんだけど。。。

↓でもちなみに2016年はドイツで2018年はベルギーの麦芽で出してそうだな。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-11-06 06:18 | 麦酒 | Comments(0)


<< 贅沢三ツ矢 長野県産 巨峰~三... サントリー 真夜中の至福~麦酒... >>