人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリン 冬のどごし 華やぐコク~麦酒酔噺その283~前提条件で

解散風吹いていますね。。
でも、いま
「美人で貧しい今の妻」
「ブスでもっと貧しく嫌な思い出のある元妻」
「顔すら知らない女性」
「独身は無しよで決めて」と言われても、選択肢1個しかないじゃないか?

そんな前提条件が必要な新商品がありました。
キリン 冬のどごし 華やぐコク~麦酒酔噺その283~前提条件で_b0081121_642953.jpg

キリン 冬のどごし 華やぐコク 350 ml/143円


実は“のどごし”自体飲んだことない(と言うか過去ログでも紹介していない)から“のみくらべ”。

基本的に“のどごし”ってシリーズもの出していませんでしたよね。澄みきりで亜流は出せないと踏んだのか?だって澄みきりとか金麦クリアラベルって、夏っぽいもんなぁ。。
ちなみにラベルはどう見ても“クリスマスを意識”していますよね。

で、お味は。。
後口が「へんなエグ味」があるんだよなぁ。。初期のリキュール①類飲んだあとに感じたような変な「エグ味」。
で、“のどごし”飲んだら、のどごしが“平たい”これはこれで、頂けないが。
ただ、のどごしを飲んだ後にこの“華やぐコク”飲んだら、たしかに気になった“エグ味”が“コク”っぽく感じた。
いきなりそのまま“ポン”と飲んだら「後口の気になる」リキュールですが、“飲み比べ”ると言う前提条件をつけたら「まぁ飲める」代物でした。

↓久々にキリン得意の“上から目線”縦書き薀蓄ありませんでした。ね?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-11-12 06:46 | 麦酒 | Comments(0)


<< バーリアル リッチテイスト~麦... サントリー ザ・プレミアムモル... >>