バーリアル リッチテイスト~麦酒酔噺その284~企画からの時間

もう11月も半分終了ですか。
今年もあと6週間、あっと言うまですね。でも、よく考えたら6月時点で年の半分は過ぎているんですよね。
“年”と“年度”って異なるので、たぶん4月くらいに「年が始まった」って勘違いしているんでしょうね。

そんな中、「なぜこの味を今?」と言う新発売のリキュール①を見つけました。
b0081121_732939.jpg

バーリアル リッチテイスト 350 ml/95円

泡はクリーミーですね

税込で95円と言うのは「思い切った勝負」してきましたね。
今日の朝のニュース速報では「消費税10%上げを2017年4月に延期」とありましたが、本当でしょうか?
一応今の8%の税抜価格で88円ですよ。今まで何回か書いてきてますが、「おまえ88円でビール作れ」言われたら「嫌、できない」としか言いませんよね。。

写真撮るの忘れたけど、薀蓄も書いてありましたよ。


ドイツ産ホップを100%使用。苦みとコクの豊かな

あじわいです。発酵期間を長くしアルコール度数を

高くすることで、飲みごたえのある仕上がりを実現しました。

大麦[Barley]由来の新ジャンル


ふーん。バーリアルって、たぶん過去ログにも上げていないけど、たしか「おいしくないこと」だけは記憶にある。
でもまぁ、いいや、お味は。。
印象としては、「アルコール高いけど、ボディ自体は重くない」と、言う感じ。
「なんかこれ、近い味のんだことあるんだよなぁ。。」と、考えたら、金麦クリアラベルに大五郎突っ込んだ味だな。
と、言うか、金麦クリアラベルに近いのであれば、夏出すべきでしょ?
夏に企画して、市場に出回ったのが今じゃないか?「ちょっと冬には弱いかなぁ」と言う感じ。

↓もう、カマタマーレ讃岐かカターレ富山か争うって感じでもないが。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-11-13 07:03 | 麦酒 | Comments(0)


<< 愛のスコール⑩ 黄桃~おーっとう! キリン 冬のどごし 華やぐコク... >>