麦つくり~麦酒酔噺その285~ダークマター

私のPCを開けると、色々なフォルダがあります。
先ず、ひとつめは“旅行”。旅行の写真が月ごとに入っています。
そして、ふたつめは“食べ物・飲み物”。特にインスタント系が多いですね。好んで食べているわけではないけど、結構たまっています。
さらに、最後に“ビール”。
ビールについては、コンビニで発売する新商品は結構早めにUPするのですが、地ビールとか輸入ビールとか忘れられてスルーされていますね。
またそんな中でも、「どこで買ったかワカラナイ」ビール(発泡酒、リキュール系)は本当にダークマターの様にありますね。。

基本的に“低価格のビール(リキュール)”って、大体味一緒なんですよね。。
もう削りに削って味うや品質を落としているけど、「落としちゃったら、それまでよ」と言うことで“横一線”に並ぶんですよね。

何と言うか、チェルシーとかアーセナルとかの戦いではなく、サンダーランドとかカーディフシティとかの戦いで、
もう“底辺の底辺”で“どちらが強いか”ではなく“どちらがミス(失点)るか”の比較になってくるみたいな。。

そして、そんな中、飲んで、メモしてダークマターの一部になっているものを見つけました。
b0081121_6482022.jpg

麦つくり 350ml/88円


一応ね、写真、値段、味はメモにかいてあるのだけれど、「どこで買ったか」書いていない。
多分どこかのディスカウントストアかとは思うのですが、どこだか思い出せない。。
ただね、88円って異常だよね。。
前も書いたけど、「お前88円でビール作れ」言われても「出来ません」しか答えられないもん。。

で、お味は、、、
基本的には金麦系なんだけど、金麦と比べて一口目は甘い。
「88円にしては頑張っている」と、言う印象。
しかし、麦茶+かすとり焼酎感は否めない。多くは飲めないという感じです。

↓頑張っているのは認める。しかし多くは飲めない。そしてダークマターに消えてゆく。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-11-19 06:49 | 麦酒 | Comments(0)


<< 東海道新幹線50周年記念⑥~時... 東海道新幹線50周年記念⑤~良... >>