東海道新幹線50周年記念⑥~時刻表クッキー~

まぁ、先ず東海道新幹線50周年記念シリーズも終わらせないとね。。

いつも東海道新幹線50周年記念グッズと言うのは東京駅で買うのだけど、なぜかこれは新横浜駅で見つけた品(と、言うか、多分東京駅にもあったのだが、私が見落としたんだろうなぁ。。)
b0081121_6333074.jpg

時刻表クッキー 650円


まだまだ私が若い頃は、毎月ではないけど時刻表を買っていましてね。
時刻表って結構面白いんですよ。
例えば、「今、このときに、どこに列車がいるか?」とか、「どこで各駅が特急に抜かれるか」とか、
マニアなところでは、「A駅からB駅までいくらかかるか」なんて一発でわかるんですよ。
まだネット全盛ではない時代に私のよい暇つぶしツールでした。
b0081121_6384856.jpg

1ページ目だけ復刻しているんですね。。


残念!1ページ目だけでもいいから時間を乗っけてほしかったなぁ。。
もしかしたら初期の“ひかり”って今の“こだま”より遅かったんじゃないかな。。って調べたら、大阪こだまが大体4時間4分。どんぶりで、通過待ちは東京~新大阪で約40分。
ってことは3時間20分くらいで走破するつーことだな。早いじゃん普通に。。

しかし、よく見ると三島とか掛川とかなかったのね。それに比べて岐阜羽島って昔からあるのに扱い“低っ”本当ここ2~3年だよね。駅前急に大きくなったの。

b0081121_6444933.jpg

中はこんな感じ。嫌な予感が。。


で、お味は。
うーーん普通のクッキーとなんら変わりないな。前回とまったく同じオチ。

いつも生活の一部にある新幹線。たまにはお土産にクッキーでもいかがですか?

↓やっと東海道新幹線50周年記念も次回で終了!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-11-20 06:51 | 食べ物 | Comments(0)


<< ボージョレ2014~凋落?~ 麦つくり~麦酒酔噺その285~... >>