サントリー フレンチルージュ~麦酒酔噺その286~どっちなん?

いやー無かった無かった。

一応ね、サントリーのメールマガジンは取っているのですが、これは“11月18日発売”とは聞いていたんですが、まったく私の周辺のコンビニにはなかったんですよ。

多分ねこれ、ビールだったらコンビニ置いてくれているんだと思うのですが、「リキュール①類でかつどっちつかずでよくわからない」と言うことでどこにもおいてなかったんでしょうね。。
b0081121_8355887.jpg

サントリー フレンチルージュ 350 ml/105円


明日にでも書くけど、なんか最近ビアカクテル系が流行ってきていますよね。
なんかな?私の持論ではカクテルに向き、不向きのお酒があるかとは思いますが、ビール・ワインと言うのはカクテルに向かないお酒のトップを行っているよーな。。。

今回サントリーには珍しく薀蓄書いていました

b0081121_8401961.jpg

<フレンチルージュ>

華やかな気分を盛り上げる、

赤く透き通ったビールテイストです。

おいしい料理とご一緒に、

さぁ、ワイン気分で乾杯!


いやいや、だったら、ワインでいいんでないか??

まぁ、いいや、お味は。。。
ほのかにワインの香りはするが、ビールの微塵も感じられないなぁ。。
どちらかと言うと「発泡系ワインになんか入っている」という感じ。
大体「ワイン気分の赤いビールテイスト」ってなんだよ?どっちつかずだなぁ。。
どっちつかずで、全然いいところを持って行っていないという感じ。

↓サントリー ビールもワインもそこそこ強いけど、複合技は下手みたい。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-11-24 08:46 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ ホップ香るピンクのビア... “ベタ踏み坂”ってここでしょ?... >>