アサヒ ホップ香るピンクのビアカクテル~麦酒酔噺その287~虻蜂

先日のフレンチルージュ書いていて、「あっ、そうだ」と思って書いた品。

つーかですよ、今回は何か色々リンクするんですけど、先日“ベタ踏み坂”紹介しましたね。要は晩秋の山陰を旅行したのですが、この時期って松葉ガニですよね。

で、ご多分に漏れず、宿で松葉ガニを注文したんですが、そこで、「ビールがアサヒのスーパードライしかありません」と言う状態だったんですよ。
もうね、そりゃ色々仕入れの関係とかありますよ。ただね、“カニにスーパードライ”って最悪な組み合わせでしょ?
なんか、もう、スーパードライを入れたとたん、口の中を“金属の何か”引っ掻いたような感覚。
本当に甲殻類(頭足類)とスーパードライと言う組み合わせは最悪。
ある意味“食のテロ”ですわ。。。

と、愚痴はおいといて。先日のフレンチルージュよりゃ前に出ていたけど、たしかに不味かった品。
b0081121_622568.jpg

アサヒ ホップ香るピンクのビアカクテル 350 ml/159円


糖質50%オフのビアカクテルですか。。
多分企画会議で「最近糖質オフが流行しています。ビアカクテルも流行しています。じゃ作ろう」って凄い安直な作り方したような気がしますが。。。

で、お味は。。
あーーイマイチ、“どっちつかず”と言うか「本当にビアカクテルか」と言うくらい味が無い。“ない”と言う表現は間違いだけど、味もない。要はすべてにおいて“イマイチ”と言う品でした。
なんかアサヒってビアスプリッツアーと言い、なんか「おいしくないビアカクテル」作るのに頑張っているなぁ。。

↓アサヒの方向性がわからんな、こりゃ。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-11-25 06:32 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... サントリー フレンチルージュ~... >>