サントリー ザ・プレミアムモルツ 2014初摘みホップ~麦酒酔噺その288~拡散波動砲

ねんですかね?プレモルはなんか結構“乱れうち”していますよね。拡散波動砲みたいに。
ここ数か月の私の過去ログ見るだけでも、
プレモルの黒
プレモル コクのブレンド
プレモル 香るプレミアム
って出ていますよね。でも、普通に考えて“プレミアムモルツ”は“モルツ”のプレミアムバージョンでしょ?まぁ、色々あってもいいかとは思いますが、なんか乱れ撃ちの回数が多いですね。
なんか“プレミアム”の価値が落ちているよーな。。

そんな感じで昨日もプレモルの新しいバージョンが出ていました。
b0081121_6213730.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 2014初摘みホップ 330 ml/245円


でも、なんでサントリーって、こんな“初摘みホップ”なんて出してきたんだろう?ある意味“初摘みホップ”ってキリンの十八番でしたよね。
たとえば最近のとれたてホップ一番搾りとかね。。

近日中にUP予定のアサヒの積み立てホップと言い何故かホップ戦争。何気にアサヒもおいしくなかったホップ香るピンクのビアカクテルでもホップ押しだしね。。ここでなんでマネするんだ。
それも“初摘みホップ”って来年とか、“どこもこぞって”“初摘みホップ”出して、4~5年後にはヌーボーのように凋落しているかも。。

で、お味は。。
結論としては、「プレモルに軸足をちゃんと置いたとれたてホップ一番搾り」。要は“味はプレモル”だけどホップの香りが抜けるという感じ。
ただなぁ、このホップシリーズって“ビールの味”を楽しむにはいいんだけど、何かと一緒に食べると、ビールも食べ物も双方の味を阻害するんだよなぁ。。
「ビール飲みながら食べる」と言う文化が変わってきているのかね?

↓私はビールとおいしい食べ物を食べるのが好きです。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-11-26 06:33 | 麦酒 | Comments(0)


<< カップヌードル BIG マッサ... アサヒ ホップ香るピンクのビア... >>