カップヌードル BIG マッサマンカレー~朝ドラではなく

こんなブログでも見ていただいている方、ありがとうございます。
なんか微妙にPV増えているんだよなぁ。。何かで引っかかっているだけだと思うけど、やる気がなくて惰性で続ける(←失礼)だけなのに“どかっ”って上がると少々驚きます。

いや、それでね、最近のこの惰性ブログ「カップヌードルBIGは体に悪いから買わない」なんて宣言していたけど、名前と色で買ってしまったorz
b0081121_6194314.jpg

カップヌードル BIG マッサマンカレー 201円
 

いやね、大分ね、間違えている人いると思いますよ。“マッサンカレー”と。
ちなみに私は朝ドラなんか見ない(厳密に言うと見られない)んですよ。でもね、今やっている朝ドラは“マッサン”でニッカウヰスキーに関連した人で、
それも制作がNHK大阪放送局で、おひざ元のサントリーが“えらい腹かいている”って。
もう山崎の醸造所にはNHK出入り禁止って。。

でもこれは違うんですよ“マッサマンカレー”って。
b0081121_6201810.jpg

“世界一美味いと話題のタイ南部のカレー”ってちゃんと説明してますね


でもね、私、カップヌードルの世界めぐりって好きなんですよ。色々ね、ちょいまえやったカップヌードル BIG ブラジリアンシーフードヌードルみたいにね。
日本にいながら海外の(それもあまり行けない所の)名物料理食べられるなんて嬉しいじゃないすか?
で、今回はタイ南部のマッサマンカレー。中々そそるではないですか。
b0081121_62339.jpg

出来上がりはこんな感じ。こりゃ“よくかき混ぜろ”だな。。


で、お味は。。
予想に反して一口目は“甘い”。後からカレーの辛さが来る。
一応ネットではカップヌードル トムヤムクンヌードル以来のヒットと言われているが、トムヤムクンヌードルとはちょっと違うよーな。。
なんか香港で食べたカレーの感じ(まぁ私がタイに行ったことないからですが)。
しかし、ご飯は突っ込もうと思いませんでしたね。最近食べたものでは、日清チキンカレーヌードルは本当に“ご飯つっこんだろ”と思いましたが(現に美味しかったし。。)
これは思わないなぁ。。。

↓これで“売り切れ商法”きたら、日清の確信犯だな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-11-27 06:24 | 食べ物 | Comments(0)


<< 三ツ矢 梅 濃い版~三ツ矢祭り... サントリー ザ・プレミアムモル... >>