三ツ矢 梅 濃い版~三ツ矢祭り31~あ”まぁ。。。。

おうおうおうおうおう、三ツ矢はまた梅を出してきたなぁ!
私の過去ログ中でも2013年3月に出して2014年2月にリニューアルして、
「梅?梅と言ったら、2月だろう?太宰府の梅園も」なんて思ったら、この時期のリニューアル。
それも濃い版って。。。
b0081121_6135653.jpg

三ツ矢 梅 濃い版 350 ml/162円

あーら、たしか今まで500 mlでやっていたのに、今回は350 mlですか?
「価格は上げないけど、量を減らしてプレミアム化に対応しています」と、いう路線か?
b0081121_6141248.jpg

梅の絵と共に“うめエキス入り”とあるが、うめの実だよな。。

b0081121_6142830.jpg

当社「三ツ矢梅」比で、果汁・香料・砂糖量1.5倍って。。


でもね、でもね、でもね、

b0081121_6144317.jpg

今までと変わらない果汁1%でねーか?


おいおいおいよーーく考えてみよう。
今まで果汁1%と表記したのに、「果汁1.5倍」と言い切っても果汁は1%。
つーことは四捨五入して表記しているとしか思えない。。
では、果汁の%を考えてみよう。
今までの“梅”   “梅”濃い版
0.5 →    0.75
0.6 → 0.9
0.7 → 1.05
0.8 → 1.2
0.9 → 1.35
ちなみに以下の考えはあり得ない(四捨五入と考えるなら)
1.0 → 1.5(四捨五入で2.0)

つーことはである。今までの三ツ矢梅は果汁1%未満であったと言うことか。嘘ついていたな。こりゃ。

ああ、そうか、「やっぱり三ツ矢サイダーは安定に突っ込ませてくれるな」と、言うことでお味は。。
あ”まぁ。
なんだこの甘さは。。ばあちゃんちの梅の砂糖漬の汁を飲んだみたい。。つーか甘すぎるぞこれ、体に悪い甘さだぞ。これ。

絶対、三ツ矢サイダーグリーンレモンと同じ発想でやってしくったパターンだよ。。

↓ここまでやってくれると三ツ矢に親近感湧きます。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-11-28 06:17 | ビバレッジ | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ 摘みたて... カップヌードル BIG マッサ... >>