アサヒ クリアアサヒ 摘みたてホップ~麦酒酔噺その289~今年はホップ年?

と、言うかですよ。
何で今年はこんなにホップの当たり年なんだ?
昨日のサントリー ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップといい、従来やっているキリン 一番絞り とれたてホップといい。

それで今度は、アサヒが出して来ました。
b0081121_10103491.jpg

アサヒ クリアアサヒ 摘みたてホップ 350 ml/145円


まぁ、ホップが秋に収穫して、冬に製品として出てきて、それが微妙にクリスマスっぽい。
いいつながりだとは思うのですが、今年はどこも出してきているなぁ。。
でも、サッポロは黒ラベルの東北ホップ100%、麦と東北ホップと東北ものなんだなぁ。。去年は仙台行ったけど、今年は行く予定ないからなぁ。。

本当は“ホップの陣”で飲み比べしたかったんですが。。

まぁ、しょうがないからお味は。。
今までのより“ホップ”感はない。また“一口目の甘さ”を感じる。クリアアサヒよりは“ホップ感”あるけど、正味イマイチだなぁ。。

アサヒは結局色々作っているけど、なんでもイマイチなんだよなぁ。。同じアサヒ系列の三ツ矢サイダーはなんでもぶっこんでくるのに。。

↓アサヒの“美味い”と言うビール飲みたいなぁ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-11-29 10:11 | 麦酒 | Comments(0)


<< 東海道新幹線50周年記念⑦終~... 三ツ矢 梅 濃い版~三ツ矢祭り... >>