オリオン スペシャルエックス~麦酒酔噺その290~セタップ!

オリオンビールは結構色々最近出していますよねぇ。
方向的には何を考えているのでしょうか?
私が沖縄にいるころは、オリオンビール一本だけだったんですが、私が離れて≒アサヒの資本が入ったころ、色々出してきていますね。
対ヘリオスかいな?それともアサヒにそそのかされているのかいな?
b0081121_11453851.jpg

オリオン スペシャルエックス 350 ml/118円


それもこの冬の時期にドライ・辛口系ですか?
ちょっと思うけど、ここの方向性が分からないですね。寒くなってきているこの時にね。
あまり冬は合わないと思うけどな。。

で、お味は。。。
あー最悪なパターン。一口目に“大吾郎”の香りが抜ける。ビール独特の香りがない。
一番やっちゃいけないアルコール高いけどボディがないパターン。
何かやめたほうがいいよな。この“ドライ”とか言いながらアルコールで誤魔化すの。これはアサヒの功罪ですね。
せっかくオリオンなんだから、沖縄っぽいの作ってくれよぉ。。

♪セタップ!セタップ!セタップ!♪

♪銀のボディに 黒いロゴ♪

♪正面輝くVとV♪

♪ストップ!アサヒの悪だくみ♪

♪ちむの叫びは波の音(ここうまいねぇ、オリオンらしくて、作った自分が。。)♪

♪怒りのうまみを引き抜いて♪

♪エックススペシャル今日もゆく♪

♪オリオンスペシャルXXX♪


↓“白黒にX”と言うだけで強引に仮面ライダーXに持って行くと言うのは。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-12-01 06:30 | 麦酒 | Comments(0)


<< デニーズ40周年記念ジャンバラ... 東海道新幹線50周年記念⑦終~... >>