デニーズ40周年記念ジャンバラヤ~上大岡ですか?

これいつのだっけ?
多分初夏にヨレブンに“しれー”っとあったものですが、よーく考えたらこの周辺ってデニーズないんだよな。。
デニーズのHPみても一応兵庫県にはあるけど神戸位まで。。
そんな状態だから、兵庫の片田舎においてあっても、「ああ~!あのデニーズの!」とは行かないんじゃないでしょうか?
(ちなみに北も福島位までしかない。結構分布少ないんですね。。)
b0081121_122192.jpg

デニーズ 40周年記念 ジャンバラヤ 224円


そんで、横にはこんな薀蓄が。。
b0081121_1223029.jpg

なんと第1号店が上大岡とは。。


“上大岡”って知らない人多いと思いますが、横浜から京急で南に10分ちょい行ったところです。
そこそこ横浜では大きな町なんです。
ただ、面白いのが、栄区から10キロもないところなんですが、全く交流がないこと。
京急線と根岸線って、殆ど接点がなく(杉田と新杉田なんだけど、これが秋津と新秋津以上に離れていて。。)全く文化圏違うんですね。
でも1974年に誕生と言う事は、私が物心ついた時は、すぐ近くに1号店があったと言う事ですね。まぁ、上大岡のデニーズ行った事ありませんが。
b0081121_1224193.jpg

出来上がりはこんな感じ。


で、お味は。。
ちょっと、コクがないな~
上大岡のデニーズは行ったことないけど、他のデニーズは行った事あるんですが、“ジャンバラヤ”は注文したことあったかな?
ないにしても、ちょっとコクがないと言う感じ。なんか色つきごはんって感じですな。。
ご飯にチリペッパー混ぜた感じでしょうか?デニーズでこんな味出て来たら怒るな。。

実際デニーズに行って確認したいですが、兵庫の片田舎では確認できない残念な味でした。

↓でも上大岡って書くの難儀だな。。“かみおおおか”って“お”を3回も続けないといけないしな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-12-02 06:30 | 食べ物 | Comments(0)


<< キリン 一番搾りスタウト201... オリオン スペシャルエックス~... >>