キリン 一番搾りスタウト2014~麦酒酔噺その291~王道

結論から言いますと、ボディがしっかりしていてうまいです。

と、言うことで前回売っていたのが、多分2013年の2月(1月??)、で、それ以降は過去ログがないか、“売っていたけど私が気づいていない”品。

b0081121_6131215.jpg

キリン 一番搾りスタウト2014 350 ml/224円


最近よく考えているのは「キリンの凋落」
別に一番搾りが悪いわけでもなく、先日発売したとれたてホップ一番搾りも「私的には、コンビニ行ってありゃ買う」と言うレベル。多分不味い訳ではない。
でもなんか、キリンが流行っている感じがしない。。

多分キリンってこれやっているから凋落している気がするんですよね。
b0081121_6202567.jpg

この縦書きの微妙な上から目線の薀蓄


はい、またPCの調子も戻りましたので、パワポからjpgに上げたの出しますか。
b0081121_6225822.jpg

なんだかね。。


なぜ白色のところ、横に縦線を入れて強調しているかわからない。。
もう「いつやるの?今でしょ」くらいの感じだね。

まぁ、いいや、お味は。。
うん、いい感じの重さ。もう本当にThis is the STOUTつー感じだね。
またスタウトのボディーにこだわっても、ちゃんと底辺に甘みが流れる。
いいバランス。こんなうまいのをちゃんと地道に作ればいいのになぁ。。

↓正直言って、これはアサヒには作れないと思うよ。だから頑張れキリン。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-12-03 06:27 | 麦酒 | Comments(0)


<< セブンのドーナツはうまいか? デニーズ40周年記念ジャンバラ... >>