キリン グランドキリン ビタースィート~麦酒酔噺その292~このタイミングで?

メジャーに行って学んだのは技術ではなく(メジャーの試合出たっけ?)、メジャーの考え方(最後は金目)でした。 ~中島裕之~
↑いや、ライオンズファンとして書いただけ。すみません。本文とは全く関係ないです。

いやね、“しれー”と細々続けているキリンのクラフトビールシリーズ。
過去のを見てみますと、
サークルKサンクス限定の“ブラウニー
ローソン限定発売の“マイルドリッチ
ファミマ限定の“ホップフルーティー
元祖のヨレブン限定の“ジ・アロマ

ときて、1周来てヨレブン戻りですか?
b0081121_6113666.jpg

キリン グランドキリン ビタースィート 330 ml/245円


つーか、思うのですが、グランドキリン1周するのはいいのですが、1周目は何となく“香り”で攻めて、
今度は“ボディ”勝負ですかね?「顔はやめな」と言うことでしょうか?

で、お味は。。
重いが、若干甘さが抜ける。ただ、これ何か飲んだことあるんだよなぁ。。
なんだっけ??
あと、汚い話だけど、ゲップがいい感じのモルトの臭いがする。

ただ、思うんだけど、「なんでこの時期」と言うこと。
つい先日(と言うか同じ日ではないか?)キリンは“一番搾りスタウト2014”出しているのに、何故スタウト・ビターと“微妙に被る”のを出すんでしょうね??

こんなところがキリンが凋落している原因では?
と、言うかこのグランドキリンシリーズも何か方針わかんないしね。

↓キリンさんこんなことやっているからアサヒに差をつけられるんですよ。。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-12-05 06:14 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー 金麦 琥珀のくつろ... セブンのドーナツはうまいか? >>