人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー 金麦 琥珀のくつろぎ~麦酒酔噺その293~ある?ない?あるねぇ!

寒いですね。

いやね、今年はなんか冬のビール(リキュール)新製品多いような気がしますね。
でね、やっぱり冬だとコクやボディーを重きにおいたビールが多いですよね。

基本的にわたくしサントリーのビール(プレモル)とリキュール①(金麦)好きなんですよね。
そんなんに答えてくれるかの様にプレモルも金麦も色々な味を出してくれています。でも普通のモルツはどこいった?見ないけど。。
サントリー 金麦 琥珀のくつろぎ~麦酒酔噺その293~ある?ない?あるねぇ!_b0081121_8202994.jpg

サントリー 金麦 琥珀のくつろぎ 350 ml/145円


ただ、これがね、本当にコンビニで“置いている所”と“置いていない所”が極端に分かれていたんですよ。

ファミマ→ない
サークルKサンクス→ない
ローソン→あった
ヨレブン→ない

うちの近くのコンビニの現象なんで参考にできないけど、ローソンなんかは“これでもか!”と何列も置いていたんですが、他は“1列置き”なんかもしていないんだよな。。
なんか金麦クリアラベルの時は北川景子でヘビーにCMしてどこのコンビニもありましたが、これは関西ではCM流していないですし。。

で、お味は。。

一口目はいい感じのボディが抜けます。アルコールは6%ですね。ただ、これはリキュール①の宿命かもしれないけど、大吾郎のアルコール感はどこか感じますね。
私はこの値段でこの味であれば十分ありだと思いますが、あえて注文を付けるのであれば、もう少し後口があれば満点だな。こりゃ。
逆にこれを置かないコンビニって。。。

↓私には“あり”です!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-12-06 08:22 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by kumagaijinya at 2014-12-10 20:24 x
ビールの投稿をもう300回続けられていて、すごいですね! 最近ビールのブログを始めまして、もしご覧いただければ幸いです。
kumagaijinyaのこぼれ話
http://kumagaijinya.blog.fc2.com
Commented by kuttachan at 2014-12-11 06:04
kumagaijinya様
コメントありがとうございます。
自分でも言われて、ビール300本、値段と(感覚のみですが)味を書いたというのは、“ちりもなんたら”と思います。
また、コメント頂戴できれば幸いです。


<< 明延鉱山の1円電車 キリン グランドキリン ビター... >>