ぺヤング 海老やきそば~ショック~

いやね、ここ最近ショックなことが多いんですよ。
もうね、ショックすぎて、ここで書き出せるかどうか。。もう。

・小谷野オリックス入り
東京出身で西武球場で迷子になったこともある→これはどう考えても西武ファンだろ?
またFA Cランクで人的補償がない、6、7番のクラッチヒッターとして打線に厚みが加わる。
こりゃ来年期待できるぞ!
→オリックス入り
が~ん

・中島オリックス入り
西武で育って、ヤンキース移籍が破談となっても1年間優しくライオンズファンは見守った。
それもヤンキースの時はポスティングでライオンズにお金が入るのに、翌年は海外FAのためライオンズにはお金が入らない(たしか)。
今回阪神が異様なマネーゲームをしても、球団として出せる範囲で公言して待っていた。(情作戦になっているのだが)
→オリックス入り
が~ん

頑張れ穂高!サード山川、ファースト中村で似たもの同士のライン際を守ってくれ!ホームランもいいけど、打率もね!

・ぺヤングが関西(というかうちの近く)で見なくなった
本当に、ナポリやんやきそばポテトやきそばを境にノーマルはあるけど、“ひねりもの”がなくなった。
なんか関西は“まるか商事(だったけ?)”が関西の販売に力入れていたみたいだが、撤退したんじゃないか?本当に。。

・ぺヤングゴキブリ騒動
まぁねぇ。。現状どこまで信じればいいか分からないけど、これがマックなら、大炎上ですよね。現状小炎上で済んでいますが、まるか食品の体力考えて
大丈夫かなぁ。。
食品業界って、こんなの致命傷ですからね。下手すりゃ、、、ってなってしまいますよね。
まぁ、入っているのが常態化しているのなら消費者をバカにしていると言うことなんですが。

と、言うことでこんな現状の中、ブログ見ている(そんなのいないと思うけど)方からすれば、「そんなんよく食べるなぁ」と思われてもしょうがないが、
個人的には色々難ありで手に入れた品。
b0081121_611455.jpg

ぺヤング 海老やきそば 172円


実はこれもちょっと、入手には裏話があって、先ほど書いたように関西ではぺヤング焼きそばの“ひねりもの”は手に入らず、
ちょうど、月から火に東京滞在したときに、月曜日飲み会やって、宿に戻るときに、コンビニ寄ったら翌日の新製品用に棚が開いていたんですよ、
そこには「ぺヤング エビヤキソバ」とのPOSが。。

これは「帰るときに買わなければ」と買って新幹線乗って、移動してきた製品なんです。
b0081121_6112041.jpg

出来上がりはこんな感じ。“エビ”見えます?結構いい感じでピント合っているでしょ?



で、お味は。。
おう、良いエビのアクセントが効いていますね。ただしこれがないと普通の塩焼きそばだね。
でもこのエビ、フライされて、後口もエビの香りが残ります。
ただ、これ、エビが歯につくな。。年のせいかな揚げたエビが歯につくなんて。。。

しかし、ぺヤング、これが大事件になったら関西まで来るかどうかも心配です。

↓ショック・ショック・ショック!ショック~~ショック!!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-12-08 06:13 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2014-12-09 10:47 x
今回の「事件」で、ペヤングの焼きそばをまるか食品という会社が作ってるんだというコトを知りました。まるか食品が持つのか、製造過程で本当に虫など入るのか、気になりますね。

海老焼きそば食いたいなぁ(o¬ω¬o)
Commented by kuttachan at 2014-12-11 05:55
ぬこ之助様
まるか食品、あまり聞かないですが、ソフトボールの活動には力を入れていますね。と、書いていたら、ぺヤング全品回収だそうです。。。
入っていたのは否定できないそうで。。
もう、食べられなくなるのでしょうか。。


<< スペインヌードル サルスエラ風... 明延鉱山の1円電車 >>