スペインヌードル サルスエラ風~“寄る”のではなく“寄せる”

すごいぞ日清食品×AEON!もうね、あんたは偉い!

と、言うことなんです。

いやね、今までAEONが海外シリーズやると、その国に合わせたものを出しているんですが、
初期のアメリカンヌードルなんかは正直食えたもんじゃなかったんだんだけど、
オーストラリアヌードル位から“結構おいしい”ものが増えてきて、ついに今回“美味い”と思えるものが出てきました。
b0081121_613565.jpg

スペインヌードル サルスエラ風95円

b0081121_6131791.jpg

スペイン料理の「サルスエラ」をイメージした、シーフードとトマトを効かせたスープ。

“です”が最後に抜けているよーな。


でも、凄いな。「サルスエラ」って、よく知っているねぇ。。まぁ、トマトとシーフードは外れないけどね。
b0081121_6133311.jpg

出来上がりはこんな感じ。うんカニカマ多いな。。


で、お味は。。
薄い“カップヌードルシーフード”。気持ちちょっと“トマト感”少ないなぁ。。
“風”と言っているが、サルスエラが分からないので、何とも言えないけど、感覚的にはサルスエラを持ってきたのではなく、シーフードを持ってきた(寄せた)感じなのかな。。
ただ“トマト+シーフード(特に頭足類)”の組み合わせは“鉄板にうまい”と言うことがあるけど、これもうちょっと麺とからんだらかなり美味しいのですが。。

↓しかし、これおいしいわ、AEONに常備すればいいくらいの(コンビニは難しいかも)。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-12-09 06:18 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2014-12-09 10:14 x
お久しぶりです。クッタさんがここで紹介する商品って確かにウマいんですよね。ところが、ウチの近所にはイオンがないのです。イオンのいろんなコラボ商品を試してみたいと思うぬこ之助です。
Commented by kuttachan at 2014-12-11 05:59
ぬこ之助さま
コメントありがとうございますm(_ _)m
で、レス遅くなり申し訳ございません。

AEONは定期的に“○○(基本的に国名)フェアー”と題して催し物やるときに、この“ねらいもの”やってきます。ちなみに、うちのすぐ近くにはAEONはなく、ちょっと車で出たとこなので、遠いです(で、何故かAEONって基本的に田舎にあったりする。。)

また、コメント頂戴できれば幸いです。


<< 三ツ矢クリームサイダー フルー... ぺヤング 海老やきそば~ショック~ >>