【マック】かにコロッケバーガー~かに?

お久しぶりのマックネタですね。
過去ログあさっていたら、10月10日にレポートしたイカスミバーガー以来ですね。

いやね、前も書いたかもしれないけどね、“てりたま”とか“グラコロ”とか味に特に特徴もないと思ってね、多分。
“てりたま”なんて「うんてりやきに目玉焼き黄身がちょっとむせる、以上」なんかで終わりそうなんでね。
で、今回は実はすごい悩んだんですよ。「買うべきか、買わざるべきか」。
「多分今週コンビの新商品が多量に出ていたら買わなかったかなぁ?」と言う商品。
b0081121_6301557.jpg

マック かにコロッケバーガー クーポンで350円、元値390円


もうね、2か月もマック買ってないとね。「350円?そこそこ高いなぁ。。」なんて思っていたけど、この表みたら、高くないのね。。ごめんねマック。誤解していて。

でも、クーポンで40円も単品で引くのって初めてではないか?マックバブル(いつか忘れたけど)の頃だって、クーポンはセットで50円引きだった気がする。そう考えると良心的ですね。
(元値が高いんじゃないか?と言う疑念がありますが。。)
b0081121_634475.jpg

中はこんな感じ。やや小さめ?でも、たて5 cm×よこ7 cm


で、お味は。。
第一印象としては、「不味くはない」。うん、カニの風味がよく出ていて、と、言って臭くもなく、微妙にあり。
バンズは昔やったLe Grand系統ですね。このバンズ、私は好きです。前回のW杯フランスバーガーの時は使わなかったですよね。
ただね、ひとつ突っ込ませてもらうと“かに”コロッケバーガーですよね?“カニ”ちゃいますよね?

個人的な感覚ですが。
“かに”→ズワイガニまたは毛ガニ(タラバはね、ちょっと種的にも違うんだなぁ。。)
“カニ”→オーストラリアとかサンフランシスコで食べる、あの“爪”の大きい“ずんぐりむっくり”したやつ。
どう考えても、この“かに”コロッケバーガーの“かに”部が“カニ”なんすよ。
いやね、「うまい不味い」ではなく、どうもこの“かに”の食感が“カニ”なんすよ。
逆にね、この“かに”コロッケバーガーの“かに”部が上で書くところの“かに”なら、パンチ薄いと思うんだけどなぁ。。。

↓マックでここまで書くのもなぁ。。私。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-12-18 06:51 | 食べ物 | Comments(0)


<< 大阪近場の穴場!妙見山~その1... サントリー クラフトマンズビア... >>