フレンチテイスト グラタン風ヌードル~最後の最後で。。

今年も残り少なくなってしまいました。。
「もう12月だ」なんて思っていたら、いつの間にか「もう年終わりますね」つーかんじです。

皆さんは今年どんな年でしたか?ちなみに私去年の今頃なにやっていたか過去ログ見てみたら仙台行っていたなぁ。。

あれ、急遽行ったんだよなぁ。。ちなみに色々行ったんですが、まだそこまで紹介が行っていないんですよね。。いつ紹介できるんだろ?

と、全然関係ないことを書きましたが、多分今年の日清×AEONのコラボはこれ。
b0081121_8433443.jpg

フレンチテイスト グラタン風ヌードル オニオンチーズ味 98円

今年の最後はフレンチのグラタンですか??攻める味としては申し分ないですね。
アメリカンヌードル“ホットドッグ風"なんかよりゃ全然おいしそうですね。
b0081121_8452076.jpg

具材のチーズと香ばしいオニオンスープが特徴です。

うや、ちょっとまてよ。確かにグラタンには隠し味程度にオニオンスープ入れるかもしれないが
(厳密に言えば、玉ねぎをあめ色になるまで炒めて、ブイヨンを入れるのだが)
あまりグラタンに“オニオンスープ”は押すところか?
b0081121_8455040.jpg

出来上がりはこんな感じ。チーズが目立ちますね。。


で、お味は。。
グラタンかぁ?どちらかと言うと“塩ラーメンチーズ”。
今までの中で一番題名から離れている感じ。
さっき話題に挙げたアメリカンヌードル“ホットドッグ風"でさえ、なんとなく“ソーセージ”に匹敵する感じはあるのですが、
これはグラタンから、かなーりかなーりかなーり遠いです。
普通に“オニオンコンソメヌードル”とかにしたら普通に“ああそうですね”で終わりそうだったんですが。。。

最後の最後で私が“突っ込み”したくなる、外道ものが来てしまいました。

↓頼むよ日清×AEON!来年も頼むよ!色々面白いものを!
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2014-12-20 08:49 | 食べ物 | Comments(0)


<< KITTEからメリークリスマス... 大阪近場の穴場!妙見山~その1... >>