キリン フレビア~麦酒酔噺その296~これビールのカウント?

「街の声としての取り上げ方がキリンは偏ってんじゃないのかなとこう思ったところでありまして、率直な感想を述べさせて頂いてですね、
そりゃそうだなと思った人もたくさんいらっしゃいましたと思いますよ。」
と、1週間以上前の誰もわからないネタの導入ですが。。

あのね、私は定期的にとってないんですけど、うちの近くの病院には日経トレンディとかDIMEとか置いてあって、待ち時間とかに読むんですよ。
そうやって読んでいると、私の気のせいかもしれないんですが、キリンのPAID記事(キリンが企画してお金払って翼賛記事書いている)が多いんですよ。
多分澄みきりからだと思うのですが(と、言うか今あるか??これ?)、
なんかやたらと説教臭く上から目線で、「飲まないと時代に遅れている」みたいな書き方している広告をだしているのです。

そんで今回も何か「若者はビールを買うのが“ダサい”。その中でスタイリッシュで美味しいものを提供」みたいな書き方していたんですね。
ダサくて結構!
ダサいおっさんが、縦書きの薀蓄垂れ流しデザインの缶買っているんやんけ?

ビールにおいて、キリンって今アサヒ、サントリーに続いて3番目の勢力になっていると思うのです。
昔なんてキリンが“ぶっちぎって”いたのに。ね?

そんな中で上から目線の広告。なんか「自分が世論を動かしているんだ」と自局が飽きられているのに、気づかず言う某東京のTBS(特にサンモニ)臭がしますよね。
多分このまま気づかないと、沈没してゆくのではないでしょうか?

と、広告戦略だけでグダグダ文句を書き続けてしまった品。
b0081121_6132132.jpg

キリン フレビア 300 ml/213円


一応“フレーバー”+“ビア”らしい。スタイリッシュと言っているが、これって感じってハートランドと同じじゃね?
むしろハートランドの方がラベルがないだけ“スタイリッシュ”と思うけど。。
あっ、そうそう、ちなみにこれヨレブン限定発売みたい。

まぁ、いいや。お味は。。
これビールではないな。。なんか昔の粉末の紅茶って感じ。
レモンがやや強く感じるが、そのレモンが“クエン酸粉末”っぽいレモン感。

いやね、キリンが見放している“格好悪いビールを買っているおっさん”としては別にこんなの街中や居酒屋で飲まれても、“スタイリッシュ”とは思わんが。。

↓厳しいカキコですが、「普通に美味しいビール出してくれればいいな」と言うのが本音ですけどね。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-12-22 06:18 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ みがき麦 リニューア... KITTEからメリークリスマス... >>