サッポロ みがき麦 リニューアル2014~麦酒酔噺その297~違う意味で“テイスティー”

頑張れサッポロ!

いやね、2014年のビールに関する出来事を考えてみると、こう“総括”したくなるんですよ。
なんかサッポロ元気ないぞ

・極ZERO
国税局に引っかかって、リキュール①類から発泡酒に変えさせられ、追徴課税。
また、こんな“知恵”を絞ってリキュール①、国税に指摘され、印刷とかかえて発泡酒に対応、なのに今後は、ビール、発泡酒、リキュール①は殆ど同じ税率へ。

・そしてこの“みがき麦”
前回はこれだが、今回リニューアル。たしかこれってAEONグループと組んで出しているはずだけど、
イオンって最近リキュール①類でバーリアル リッチテイスト出していますよね(見ている限り売れていないけど)。
結構イオン背任していますよね。

まぁ、そんな中でのこの品。
b0081121_8242946.jpg

サッポロ みがき麦 350 ml/103円

「“穀皮分離仕込で実現した麦のうまみ”」とさ


でもバーリアル リッチテイストみていると、
戦場で折角前線行っているのに、後ろから撃ってくるみたいな感じだな。

ま、そういうことで、お味は。。
なんか飲んでいると、先ず来るのはアル添独特の青りんご臭。
あとは微妙にへんなコクがある。そのコクが“味の素”みたいに感じる。
なんか昔間違って“みりん風調味料”を大量に“ぶっこんで”失敗した料理を思い出した。

味の素は“コク”っちゃ“コク”だけど、ケミカルな料理のコクでないかい?500歩引いてビール煮にはいいかもしんない。

サッポロはきちんと美味しいの作っているんだから、もう変に媚びないで、普通に普通のサッポロを売ればいいのに。。

↓と、言いながら明日は多分サッポロの出すラガーかな?これは基本おいしいと思うけど。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-12-23 08:27 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ スーパードライ ドライ... キリン フレビア~麦酒酔噺その... >>