アサヒ スーパードライ ドライプレミア 初仕込みプレミアム~麦酒酔噺その298~なげーよ!

すみません!嘘をついていました。

「何を?」と思う方は、これを見てください。(よければボタンも押してやってください)
下の最後のブログ村のバナーに書いていますね。

“明日は多分サッポロの出すラガーかな?これは基本おいしいと思うけど。。”

と。。。。

すみません。今日はこれにしました。。
b0081121_6182612.jpg

アサヒ スーパードライ ドライプレミア 初仕込みプレミアム 350 ml/256円

えっと実はですね、23日火曜日。新商品が2つ並んだんですよ。
ひとつはこれ、スーパードライ ドライプレミア 初仕込みプレミアム
もう一つはサッポロラガービール。

実はこの稚拙な私のブログ。ビールを紹介して300になるんです。
昨日まで“麦酒酔噺”として、297までやっていましたから、上に書いている2つが298と299になりますよね。
気持ち的にはサッポロを299にしたかったんです。理由はアサヒよりサッポロのほうが好きと言う単純な理由ですが。。

で、流れとしては正月向けに、金のスーパードライプレミアムとこのシルバーの初仕込みプレミアムになるんですかね。。

薀蓄つーかこだわりも書いています。

b0081121_6201090.jpg

2014年収穫・国産原料で初仕込み

国産ゴールデン麦芽使用

国産ホップ一部使用

国産新米使用


って、ホップは一部かい?
また、ドイツのビールは麦芽とホップのみだが、堂々と“新米使用”なんて書いていますね。。

で、お味は。。
あ~~上品(澄んだ?)なドライですね。ただ“ドライビール”と言う分野は私は認めていませんが。
一口目に独特の“金属臭”が走りますね。ただ、これがスーパードライのゲスい金属臭ではなく、それが上品な感じで“すっ”とはくる。
相変わらずボディ感はないですが、まぁ、飲みやすいと言えば飲みやすい。
スーパードライ好きな人には“たまらない品”でしょうね。

しかし名前なげーよ!もうちょっとシンプルにすればいいのに。

↓次こそはサッポロのラガーです。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-12-24 06:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< サッポロ ラガービール 201... サッポロ みがき麦 リニューア... >>