サッポロ ラガービール 2014~麦酒酔噺その299~王道!

多分今年の新商品はこれで終わりそうですね。そして私のビール紹介も次が300回。
次の300回は実は日本のビールではありません。と言うことで2014年の末になってこんな縁起の良い感じで紹介できてよかったですよね。
b0081121_6211272.jpg

サッポロ ラガービール 350 ml/223円


ちなみに復刻販売ではないですが、私は2013年7月2日に“サッポロ ラガービール”は紹介していますね。
これはたしか、酒問屋みたいなスーパーで見つけたやつです。
昔の書いているの読んでいると、「なんじゃこりゃ?」と思いますが。よく考えたら藤岡弘。をリスペクトしていたんですね。。
「ありがとう、おいしくなれ」と。。

で、お味は。。
良い感じのラガー。前回は“ボディーがある”と書いたけど、たしかに今回も“ボディー”あるけど、ちょっと口に酸味が残る。
ただし全体をまとめると、軽さがないしっかりした飲みごたえ、後口になると思います。
ラガーと言えばキリンですが、サッポロラガーのほうが、ボディがあって美味しいですね。
ちゃんと売ればいいのに、結局“かくれる”感じで細々と売るんですね。サッポロ普通にビール作れば普通に美味しいのに売れないんだよなぁ。。
今年の年末年始は“ちゃんとした”ビールでの年越しができそうです。

299回目ですがちょっと短めですね。と、言うか美味しいビールは多くを語ることはないと思います。

↓そして次は第300回だけど、以前と比べ特にひねりはありません。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2014-12-25 06:21 | 麦酒 | Comments(0)


<< 大阪近場の穴場!妙見山その2~... アサヒ スーパードライ ドライ... >>