鍋焼きラーメンはどこいった?~2015~

いやね、1年前こんなネタやったんですよ。
須崎で、色々“イタい”目にあって、まぁ、遠くない所に鍋焼きラーメン屋が出来たと言うことで行ってみたんです。

で、そんとき、連れさんと鍋焼きラーメンを食べながら、話していたんです。
「これ、寒いときはいいけど、夏に食べられるか?」と、、、

と、言うことで、「鍋焼きラーメンが“夏”を乗り越えられるか?」と行ってまいりました。
b0081121_644114.jpg

虎と龍 太子店。。


あれ、変わりましたね。。。ちなみに1年前の写真はこんなもんでした。
ちなみに“太子店”って普通に変換すると“タイ支店”って入っちゃうんですよね。。恐るべし太子町。。
b0081121_645592.jpg

なんか黄色いですね。。

やっぱりなぁ、夏は超えたのかなぁ?超えたけど力尽きたのかな。。。

でも、力尽きても完全死滅ではなかったんですね。
b0081121_651224.jpg

鍋焼きラーメン 700円

あれ、以前より50円ほどお高くなっていますね。。まぁ、この値段帯なら文句は言えない値段帯ですけどね。。

で、お味は。。
ああ、いい感じに、ひねどりのダシが効いていますね。
麺も(もちろんだが)煮込んでも大丈夫な麺で、グツグツの後でもちゃんとコシ(と言うか食べごたえ)ある。
あと、私が頼んだのは沢庵入っていませんでした。たしか、誰か「本場の鍋焼きラーメンは沢庵が入ってないと、鍋焼きラーメンと言えない」みたいなこと書かれていましたが、
まぁ、私の意見では、沢庵の味はラーメンと関係ないので別にいいですが。。ね。
ただ、基本的にはご飯がほしくなるラーメンですね。

で、“虎と龍”と言えばこれですね。
b0081121_653471.jpg

久留米ラーメン 650円


で、この評価は控えさせてください。
いやね、私は久留米の血が入っているのですが(いつか沖食堂は書きます)、以前この店舗が奈良にあったとき、
行ったんですよ。で、この評価は控えさせて下さい。と言うことなんです。

ただ、私の友人の筑紫生まれ福岡育ち、現在大阪在住に言わせると、「大阪で一番久留米ラーメンに近いラーメン」と評しているので、
その言葉に代えさせてください。

と、言うことで、「鍋焼きラーメンは九州ラーメンに吸収された」という、鍋焼きラーメンで一年持たせるのはやっぱり難しいと言う話でした。

虎と龍 太子店(旧 鍋焼きラーメン 山本)
兵庫県揖保郡太子町矢田部317-5
行き方:車が妥当でしょうね。JR網干駅からは迷わなければ30分位で着くかなぁ。。


↓やっぱり飲食業って難しいのね。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-01-05 06:11 | 食べ物 | Comments(0)


<< 大阪近場の穴場!妙見山その3~... 日米決戦!サッポロ一番味噌ラーメン! >>