人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぐろラーメン~まぐろには。。

もうブログ10年近くやっているんですよね。。

昔は更新頻度なんかも低かったけど、まぁ、今はネタがある限り
更新している感じがしています。

そんなんやっていると、私を知っている人が(ブログをやっているのは教えていないけど)、「何か色々変わりもの食べているな」と、プレゼントしてくれるのです。

そんな中でもらった品がこれ。
まぐろラーメン~まぐろには。。_b0081121_663981.jpg

まぐろラーメン もちろんプレゼントなので価格は知らない。


どうなんですかね?ラーメンの出汁と言うと、鯖節とか鰹節と言うのは聞きますが、あまり“まぐろ節”と言うのは聞きませんね。
と、言うか“まぐろ節”自体みないなぁ、、何か香りはあるけど味は。。と言う印象が否めませんが。。
串木野なんですね。あんまり串木野ってマグロのイメージないですが。。キハダとかでしょうか?
まぐろラーメン~まぐろには。。_b0081121_664985.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。まぐろフレークとワサビが付いています。


で、お味は。。
香りは凄いまぐろのにおいがします。
しかし、味はと言うと案の定「普通の醤油」と言う感じ。
“まぐろフレーク”はピンポイントでアクセントつけていますが、逆にアクセントと言う面ではワサビの方がいいかな。。

だったらワサビをもうちょっと多くしたほうがいいかもしんない。


↓でもやっぱりまぐろとワサビって合うんだね。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-01-08 06:07 | 食べ物 | Comments(0)


<< ひぐま濃い麦酒~麦酒酔噺その3... 三ツ矢フルーツサイダー 青りん... >>