CISK(チスク)~麦酒酔噺その302~マルタのビール。また、うまし。

先日“ひぐま濃い麦酒”が「うまし」と書いてしまったが、もうひとつお正月に「うまし」と思った品を。。

各国のビール事情はどうなんだ?

マルタ共和国って知っています?
あのイタリアとアフリカ大陸の間にある諸島ですよね?
行ったことはないけど、よく名前を聞いていました。



一応イギリス連邦に入っているんですね。私がまだうん十年まえ、英国に住んでいた時に、よく友人が夏休みとか冬休みに遊びに行っていました。
なんか、「イタリア行くより飛行機代安い」みたいなこと行っていましたね。
そんときは「?」と思っていましたが、“そういうこと”だったんすね。。いっときゃよかった。まぁそのころ(いまもだけど)裕福ではなかったしね。。

と脱線しましたが、日本であまりなじみのないマルタ共和国。そんなところのビールが手に入りました。
b0081121_7364410.jpg

CISK(チスク)330 ml/値段わすれちゃったよ。。


でも、ちょっと気になるのは、“暖かいところのビールは若干薄い(かな?)”と、言うこと。
まぁ、とりあえず飲んでみますか。。。
んで、お味は。

ああ、落ち着いたラガーですね。キリンのラガーよりもすっきりしているけど、すっきりして失う傾向が多いボディーもしっかりあります。
これは美味しいな。基本的に全部ビールは好きですが、これ、日本で普通に売っていたら買うなこりゃ。

ただし中にはコーンが糖化材として入っていますね。これはバドと一緒なんですが、作り方によってこんなに美味しくなるんだ。
日本でも美味しく感じましたが、マルタの高い空の下飲んだら美味しいだろうなあ。。

↓ちょっとこれはおすすめですね。また通販で買おうかな。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-01-10 07:38 | 麦酒 | Comments(0)


<< ウメダカレーコレクションの遺産... ひぐま濃い麦酒~麦酒酔噺その3... >>