人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チリクラブシーフードヌードル~鍋釜は。。

金曜日の夜、私の車の中はハンドルを切りそこなう程、ひとり爆笑してしまいました。
“3回当てたっからって、1点にならないからね”
アジアカップ、日本vsイラク戦、仕事の都合で車の中の音声でしか聞けませんでしたが、松木さんのこの一言で十分熱気は伝わりました。

実はちょっとその時間的に前に連れさんから悲しいメールが来ていたのです。
「今日出かけていたんで、夕食各自ね」
あっ、そうですか。ではコンビニで夕飯買わないといけないのですね。。

で、コンビニでは13日(火)から陳列されていたんですが、今までこのブログでカップヌードルを追いかけていたんですが、
今年はカップヌードルBIGとKINGは追いかけないつもりだったのですが、買ってしまったこの品。
“女房と鍋釜は。。”みたいなことわざがありますが、ちょっと離れていたBIGが“やっぱりおいしいから追っかけよう”となりますかね?
チリクラブシーフードヌードル~鍋釜は。。_b0081121_981942.jpg

カップヌードルBIG チリクラブシーフードヌードル 218円


カップヌードルのシーフードと言うのは、“うまい”と言うことの定番ですが、なんかシーフードなのに“クラブ”と言っても同じくくりは“シーフード”ですよね。
カップヌードルのシーフード30周年記念商品らしいけど、もうちょっと“ひねり”ほしかったなぁ。。
チリクラブシーフードヌードル~鍋釜は。。_b0081121_9113673.jpg

で、こんなの入っています。カニみそ系の脂かね?

チリクラブシーフードヌードル~鍋釜は。。_b0081121_912406.jpg

で、出来上がりはこんな感じ。先ほどのチリクラブペースト溶かすの忘れていたよ。。


なんか“チリクラブ”だからしょうがないけど、“これでもか”って位カニ(かまぼこだけど)入っていますね。

で、お味は。。
一応路線は“辛いシーフードヌードル”なんだけど、何か“ベクトル”がちょっと違う。。
今までも言ってきたけど、これがカップヌードルノーマルとカップヌードルBIG、KINGは路線が違うんだよな。
ノーマルはカップヌードルの味を守るけど、BIG、KINGはよく言うと味が自由なんですね。
あと“カニ”感がイマイチだな。今日日もうちょっと“リアル”なカニがあってもいいような気がするけど。。

「女房と鍋釜はなんとやら」とあるけど、「元鞘には戻ることないな」と言う一品でした。

↓何かおいしくないと、文のノリもイマイチだな。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-01-18 09:34 | 食べ物 | Comments(0)


<< 笠岡でしゃこ丼を食す! 大阪近場の穴場!妙見山その4終... >>