ヘリオス 天使のレッドエール~麦酒酔噺その306 ~クリスマスから1か月

もう、クリスマス1か月過ぎてしまったんですね。。
1か月前は多くの人がケンタの鳥を買ったり、ケーキを予約してホールで買ったり、大きいツリーとまでは行かないけど、ちょっとした“ミニチュアツリー”なんて飾っていたんですよね。

なんかスゲー昔のような気がするのですが。。。
来年もおんなじような感覚でしょうか?
と、言うことで、多分、絶対「クリスマスに合わせてきたんだな」と思っていたのだが、飲んだは飲んだでいいが、レポートを上げるのをすっかり忘れていた品。
b0081121_711027.jpg

ヘリオス 天使のレッドエール 350 ml/280円


ヘリオスって沖縄では“くら”ですが、たしか私がいたころから細々と作っていたはずだが、関西ではなぜかダイエーで手に入ります。
それも常時というわけではなく、季節ものみたいですね。
最近では星空のポーターとか青い空と海のビールとか出していますね。
まぁ、“青い空~”が夏で“星空~”が秋で今回の“天使の~”が冬なんでしょうね。。

ちなみに沖縄は米軍基地があることも要因ですが、フェンス越しに米軍住宅がものすごいイルミネーションしている記憶があります。
米軍基地ではないけど、そういえば知念にあったものすごいデコレーションしている家っていまもあるんだろうか。。
「沖縄のクリスマスって一味ちがうんだよなぁ~また住みたいなぁ~」かれこれ思ってもう数十年。。

で、お味は。。
アルコール高く感じ、若干フルーティ。だけど、そのフルーティ感が“一歩”足りないなぁ。。
エールと言うことだけど、アルコール高いだけがエールではないし、本音としては「もうちょっと作りこんだほうが良い」と言う感じだけど、
なんか“沖縄”だからいいのかな?沖縄の会社だけに。。

↓ヘリオス次は“いちばん桜”か(そりゃオリオンだって)
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-01-23 07:06 | 麦酒 | Comments(0)


<< ヨシヨシヨシ!今日岡山でドミグ... サントリー ザ・プレミアムモル... >>