ヨシヨシヨシ!今日岡山でドミグラスソースかつ丼食べたんだけどねぇ。。

川島止めるぞ川島止めるぞ川島止めるぞ川島!
6本目キック方向飛んでいたんですけどね。。。

そうです、金曜日に日本の必勝を狙って、岡山でドミグラスソースかつ丼を食べてきたのです。
そうなんです。「2013年12月には、岡山でドミグラスソースかつ丼を食べたい」と言って有言実行。
UAE戦の突破を祈念して。。
b0081121_9281614.jpg

行ってきました、岡山にある“味司 野村”

昼ちょっと前行きましたが、もうお客さんは一杯。流行しているんですね。
b0081121_9305940.jpg

外で待っている間、メニューを“パチリ”この写真は“大きめ”で(価格見えるでしょ?)

店の中は、食券制度で、ベルトコンベア式が否めませんが、おかみさん?の接客はものすごく良い。すべてのお客さんに威勢よく“声掛け”しています。
b0081121_9324873.jpg

かつ丼。ロース800円。ヒレ900円。もちろん必勝を祈念してヒレかつじゃ!


で、お味は。。
いや、おいしいんだが。。上から、ドミグラスソース、かつ、塩茹でキャベツ、ごはん。
どれも個々おいしい。ドミグラスソースは結構“こってり系”、かつ(若干薄いかなぁ)は揚げたていい油、キャベツは置いといて、ご飯はしっとり甘い。
だけれども、「じゃ、ハーモニーが出来ているか?」と言うと否。個々は本当においしい。。
逆に卵とじかつ丼と言うのは、“汁を吸ったかつの衣”なんかはそれだけでご飯3杯くらい食べられそうだけど。その“ハーモニー”つーのがないんだよなぁ。。うまいけど。

で、おまけ。
ここから、別のところに移動の際、路面電車で移動しましたが。。
b0081121_9414284.jpg

珍しい復刻版の電車

b0081121_9432100.jpg

りりしい横顔です。。


で、話は戻って、味司 野村
岡山県岡山市北区平和町1-10 野村ビル 1F

行き方:JR岡山駅から歩いて十分(5分位?)行けます。綺麗な岡山の街並みを見ながら、すぐつきますよ。

↓これで、来週の予定はなくなってしまいました。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-01-25 09:49 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by 安善ぬこ之助 at 2015-01-27 20:39 x
クッタさん、お久しぶりです。良いですね、路面電車( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!。私は脚力が弱っていて、あちこち出かけるには親父さんに頼るしかありません。その親父さんは北海道出身のクセに寒いのが苦手で、なかなか冬は遠出しようとしません。寂しい限りです。
Commented by kuttachan at 2015-01-28 07:20
ぬこ之助さま
お久しぶりでございます。

私も昔北海道に住んでいましたが、たまにTVで北海道の吹雪とか見ると「こんな所住めないなぁ」なんて思ってしまいます。。
でも、寒い冬を乗り切れば、暖かい春が来ます。しかし、その前に花粉が飛んで来るのですが。。くしゅん!


<< 独歩 ピリスナー~麦酒酔噺その... ヘリオス 天使のレッドエール~... >>