独歩 ピリスナー~麦酒酔噺その307~少ないし。。

一応流れとしては、昨日の“ヨシヨシヨシ!今日岡山でドミグラスソースかつ丼食べたんだけどねぇ。。”の続きの様なものなんですが。。
ちょうど、新幹線が岡山駅に着くときに、左側(岡山城の方)見ると、看板見えますよね「岡山の地ビール“独歩”」と。。
本当はブルワリー訪問先の近くだったから行こうかと思ったんですが、なんせサッカー優先のため早めに帰ってしまいまして、KIOSKで買ってしまったもの。
b0081121_78613.jpg

独歩 ピリスナー 250 ml/302円

250 mlで302円ってちょっと高いなぁ。。
あとは、KIOSKとか他の駅内の土産屋にはこれしかなかったんですよね。ほかのシリーズあれば良かったのに。。ビンが重たいか??

で、お味は。
アルコール5%なんだけど、アルコール(それも例のリキュール①類の)臭がしましたね。なんでだろ?これ=アルコール添加のイメージがぬぐえませんが。。
ただ、飲んでいると、ピリスナーの割には若干重み(ボディ)があって、苦みが良い感じに残る。
一口目がなければ結構良いビールなんすけど、その一口目がねぇ。。。

↓それにしても後口を楽しむにも、ちょっと少ないわ、こりゃ。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-01-26 07:08 | 麦酒 | Comments(0)


<< キリン のどごし オールライト... ヨシヨシヨシ!今日岡山でドミグ... >>