キリン のどごし オールライト~麦酒酔噺その308~淡麗どこ行った?

そりゃね、“若気の至り”と言うのがありますよ。
若いころは飲んでも飲んでも翌日でも問題ありませんでしたよ。。
健康診断でも悪いところはありませんでしたよ。。

それがね、それがね、それがね。。。

体って“がた”が来るんだなぁ。。。そんなの言われていても、実際にならないと分からないんだな。。

ちょっと前なら「なんでそんなの?プリン体とか気にするのなら飲まなきゃいいのに」なんて思うけど、
なってみりゃ思うよね。こういうのも必要だって。。
と、言うことで、発売は1月27日だったんですが、26日にはもうMaxValueに並んでいました。
b0081121_6223624.jpg

キリン のどごし オールライト 350 ml/105円


ただよ、思ったんだけど、キリンは去年の9月に淡麗プラチナダブル出していましたよね?
その淡麗もプリン体と糖質がゼロでしたけど、この“のどごしオールライト”は“カロリーオフ”までつけていますね。
でもこの“カロリーオフ”のせいで、アルコール分が2.5%以上3.5%未満と低くなっています。。

で、まぁ、お味は。。
感覚的には“飲みやすい”、キンキンに冷やすと、オールフリーに近い感じ。
リキュール①独特のりんご臭(アルコール添加臭)もそんなにしない。
なんか、オールフリーを飲んでいるみたいな錯覚に陥る。
アルコール入っているけど、全然“酔う”感じがしない。でもそうだったらオールフリーの方がいいんちゃう??

↓ちょっと思ったのが、これ1月27日に発売なんだが、缶の底の製造は“2014年10月”って書いてあったが、3か月どこかに放置してたんか?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-01-27 06:25 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢 柚子~三ツ矢祭り34~... 独歩 ピリスナー~麦酒酔噺その... >>