三ツ矢 柚子~三ツ矢祭り34~ちょっと違うか??

いやね、“なんやかんや”言って偉いと思いますよ。
三ツ矢サイダーね、結局1か月に2本程度新商品出しているでしょ?
そんなの考えるだけでも大変ですよ。味からデザインから流通から。。

でも、逆を考えると、「全然三ツ矢が爆発的に売れていないから、コンスタントに新商品を出して回している」
かもしれませんね。だって普通の三ツ矢サイダーなんて1年に1本買えばいいほうだもん。。

と、言うことで1月7日に発売した三ツ矢フルーツサイダー 青りんごがもうとっくのとうに忘れていた矢先に出た品。
b0081121_624434.jpg

三ツ矢 柚子 500 ml/151円


流れとしては、2年間ほど“三ツ矢 梅”と言うのを出していましたが、その流れと言うことになるのでしょうか?
ただ、“柚子”と言うことでは、2013年2月26日に“日本の果実 九州産柚子”と言うのを出していますね。
逆に最近は“日本の果実”シリーズを全く出していないと言う。。

で、まぁ、いいや、お味は。。
まぁ、柚子なんすけど、“三ツ矢 梅”の考えから言うと「凄い甘い」と言う感じなんだけど、そんな「甘い」と言う程ではない。
なんか“柚子”と出すのであれば、「もうちょっとパンチを効かせてほしいなぁ」と言う感じ。

ただ、気づいたのは、“日本の果実 九州産柚子”にはね。。
b0081121_6322655.jpg

1%はいいんだけど、その1%が“レモン・ゆず”となっている

そして今回のは。。

b0081121_6333187.jpg

“みかん・ゆず”となっている。でも1%ですが。。


もう2年前だから忘れているけど、多分“日本の果実 九州産柚子”の方が“柚子”っぽかった気がする。。
ちょっと“みかん”は柚子とは違うんじゃないの??

↓今度近いうちにトクホのフルーツフレーバーとか出そうだな。この勢いだったら。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-01-28 06:38 | ビバレッジ | Comments(0)


<< カップヌードル チーズポタージ... キリン のどごし オールライト... >>