キュルフルステン アドラゴールド Kurfürsten Adlergold~麦酒酔噺その309~ドイツのドライ?

世界のビール事情はどうなんだ?

まぁね、私も色々世界のビールを飲んでいますけど、ちょっと気づいたのが
「ドイツのビールを飲んでいないこと」なんです。
いやね、厳密に言えばドイツに行って飲んでいるんですよ。いつ上げるか分からないけど。。
でも、KALDIとか行って世界のビールとか手に入れるけど、あんまりドイツのビールって手に入らないんだよなぁ。。
となりのベルギーのはよく手に入るけど。。

と、言うことで、ちょうどドイツのビールがありましたので、入手しました。
b0081121_656176.jpg

キュルフルステン アドラゴールド Kurfürsten Adlergold 330 ml/213円


何が一番個人的に惹かれたかと言うと、缶の上部の“BIER”の表示。
普通に英国圏では“BEER”だけど、本当に感覚的ですが“BIER”の方が個人的に“しっくり”来るのです。

で、まぁ、お味は。。
あれー。鉄の味がする。これは、私の大嫌いなスーパードライの味ですね。
もうちょっと厳密に言えば、金麦をスーパードライに近づけた感じ。味としては完全に“リキュール①類”系列ですね。
後口も金属系列の後口。
まさか、ビールの本場ドイツでスーパードライ系列の味が出ていることにちょっとショック。。

まぁ、いないと思うけど、私のブログそこそこ読んだ人には分かる、
ギネス好きのスーパードライ嫌いには完全にストライクゾーンから外れていますね。と言う感じです。

↓こりゃ次は飲まないな。。私的に。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-01-30 06:57 | 麦酒 | Comments(2)
Commented by ヴァイツェンマン at 2015-09-25 19:51 x
鉄??原料が麦芽とホップで小麦使ってるかわからんが
ヴァイツェン風味で普通にうまいけど??
Commented by kuttachan at 2015-09-26 21:11
ヴァイツェンマンさま

コメントありがとうございます。
美味しいのがリーズナブルな値段で飲めるのはうれしいですね。


<< たつので午前中に売り切れる餅 カップヌードル チーズポタージ... >>