人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻~今年はリッチな食べ比べ

何かどこかの女性が自分の日記を書いているようなブログのタイトルですね。
「今年はリッチに高級な恵方巻を食べました!うふっ」みたいな。
安心してください。おっさんです。

もうこのネタで2年やっていると(昨年のがこれ一昨年のがこれ)、「何か3年目はいいかなぁ。。」と言うのと「今年もやらないと」と言う2つの考えが出てきて、考えるのですが、
結局今年は“横並び”ではなく、“縦並び”にしました。
恵方巻~今年はリッチな食べ比べ_b0081121_6195350.jpg

(ローソンの)恵方巻 左:普通の恵方巻 右:極上海鮮恵方巻


まぁね、要はね、色々廻るのと、300円ちょっとを予約する“「恵方巻1本だけの予約ですか?」と言う店員の空気が怖い”ので、普通のやつと高いやつを買っただけなんすけどね。。
恵方巻~今年はリッチな食べ比べ_b0081121_628013.jpg

先ずは普通の恵方巻 390円

と、言うかさ、つーかさ、390円のおにぎりなんて買います??結構高いよね。。
で、お味は。。
結構薄味。私的には“卵の甘いの”が好きなんだが、結構この卵が薄味。。

恵方巻~今年はリッチな食べ比べ_b0081121_6295594.jpg

次に極上海鮮恵方巻 980円

と、言うか、980円ってなんだよ?あーた、コンビニで1000円払ったら結構腹いっぱいになるよ?
それだけあって、包装も豪華ですね。
恵方巻~今年はリッチな食べ比べ_b0081121_632890.jpg

ついでに何が入っているか?実は“具”部を海苔で囲っている。汁るのね。。

んでまぁ、お味は。。
豪華だけど“脂っこい”なぁ、多分サーモンだと思うのだけど、かなり良いところ(表現はこれでいいか?)のハラミを使っている。逆に言えば、食べた瞬間サーモンのにおいが広がる。
でも紅ズワイガニと車エビ入っていたらこんなもんか。。
ただ、これ醤油とワサビついているんですよね。これどうやって“一気食い”するんでしょうか?
“しみこませてから”食べるのか?

と、言うことで今年の総括ですが、「結局恵方巻ってなんだんだろう?」と、言うこと。
まぁ、家族の幸せを祈るのは普通だけど、恵方巻の必要あるか?別にうちの連れさんの幸せ願ってカレー食ってもいいような気もするが。。

↓ちなみにこの恵方巻、連れさんとスライスして箸で食べました。ちゃんちゃん。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-02-03 06:42 | 食べ物 | Comments(0)


<< サントリー・ザ・ロイヤルビター... たつので午前中に売り切れる餅 >>