明石ブルワリー かんべえ君黒ビール~麦酒酔噺その311~そういえば、やっていたよね。。

過去を思い出すとですね、明石ブルワリーに行っているんですよ
そこで買ったんですが、それから時間がたって、清盛ビール、Kobe de 清盛2012を2014年10月18日に書いていますね
ちなみに飲んだのは2012年ですが。。

で、「“清盛=兵庫=大河”でやっているのなら、“かんべえ=兵庫=大河”でやってんじゃねーか」と考えていたら、案の定ありました。
b0081121_6395482.jpg

かんべえ君黒ビール 値段忘れた もっとビンとグラス寄せろよ。。


完全に“便乗商法”ですよね。かんべえ君には関係ないですよね。
実はこれ、私の知り合いが「ビール好きなんでしょ?面白いのあったから買ってきたよ」と気を効かせて買ってきてくれたんです。
と、言うのが2014年の中旬で、さらに時間が経過し、

いやね、私ビールは好きですよ。でもね、キャラクタービールってビールの味関係ないじゃないですか?
なんだって作れますよ。“ダメよ~ダメダメビール(これも最近聞かないけど、大丈夫か?今なら“ラッスンゴレライビールか?))”とかね。。
こんなんどんだけでも作れますから、ここあたりで辞めときますが。。

と、言うことでお味は。。
一口目は深い。飲んでいる間は重みも感じる。しかし、飲み続けると重みがなくなる。なんか後口は“スカスカ”。
せっかくのシュバルツだったら、もうちょっと後口も重たくしてほしかったなぁ。。

でも、かんべい君も昨年で終わりでしょう?今年は花燃えたビールかな?

↓ちなみに2016年大河ドラマは“真田丸”です。“のぶしげビール”か?
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-02-05 06:43 | 麦酒 | Comments(0)


<< ケンタのハンバーガーはうまいのか? サントリー・ザ・ロイヤルビター... >>