ケンタのハンバーガーはうまいのか?

売られた喧嘩は買うよ!

そんな気分なんですかね?ケンタは。。
いやね、見る方も衝撃だったし、カサノバさんは絶対「危機回避コンサルタント」か何かに、衣装と化粧を相談して謝罪会見に挑ませる位のマックの腐れ肉問題。

いやね、悪いのは、そりゃ中国の工場かもしれないけど、一番被害こうむったのはケンタだと思うのですよ。昨夏のあのショックの時、マックは“ガラガラ”だったけど、ケンタは“もっとガラガラ”だったもん。

一応ね、ケンタは“ケンタッキーフライドチキン”と言う程、メインはチキンですよ。でも結構フィッシュなんかも美味かったりするのね。

で、なんやなかんやあって、ケンタは鳥の仕返しばかりにマックに喧嘩を売ったのかと思ったら、2月はケンタの“変化球(フィシュとかチキンライスとか)”投げるんですね、だから2015年の変化球はこれだったんですね。
b0081121_6394929.jpg

ケンタ ビストロ風ハンバーグサンド 490円

ケンタッキーフライドチキンなのに、上にもろ“ビーフ”と“ポーク”って書いているね。。

なんか能書き書いています

b0081121_642741.jpg

お店のスチームオーブンで約15分。

じっくり時間をかけて、肉厚のハンバーグを

ふっくらやわらかく、ジューシーに焼き上げます。

こだわりのおいしさを、お楽しみください。


マックにはマネできないだろ?

くらいかな?

b0081121_6462498.jpg

中はこんな感じ。ややちっちゃ。。

b0081121_6465416.jpg

切ってみると、中、火通ってるのか?


で、まぁ、お味は。。
バンズが凄い手作り感ある。どっかの学校の実習で作ったパンみたい。
肉も絶対違うけど「なんか手作りです」みたいな感じがする。話それるけど、私は「手ごねハンバーグ」の「手ごね」っていい感じしないんですがね。
あとは下のバンズの上にクリームソースが入っていますね。これで、“こってり”感を増やしている。
ただ、総合評価と言うと「超初期(約20年前)のフレッシュネスバーガーみたい」と、言うこと。
そう、考えると、“マックってマック”なんだなぁ。。良い意味でも悪い意味でも。。

↓来年はケンタの中華丼位で来るのでしょうか?来年2月をお楽しみに。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-02-06 06:55 | 食べ物 | Comments(0)


<< 赤目48滝~ブログ書き泣かせ。。 明石ブルワリー かんべえ君黒ビ... >>