【マック】ロコモコバーガー~先食い

お久しぶりのマックネタでございます。
過去ログ引けば、2014年12月18日のかにコロッケバーガー以来なのですが、その前は2014年10月10日のイカスミバーガー
多分、その間にグラコロとかてりやきとか出ているのだろうけど、私の“妖怪アンテナ”に“ビビビ”と反応しないためにスルーしてきています。

で、久々の海外テイスト×マックねた。でございます。
b0081121_929329.jpg

マック ロコモコバーガー 390円


いやね、これは、3月上旬発売予定なんすけど、先行販売の品なんすね。
今回マック面白いのは、アプリで先行販売の告知と店舗検索ができること。
これは逆に宣伝としては良いと思いますよね。
結局私みたいな新し物好きのバカをわざわざ遠い店舗まで呼び出して、ネットでこんな感じに上げたら、一応口コミの宣伝になるじゃないですか。
特に宣伝費をかける必要もない。でもちょっと情報開示することで、自腹で買って宣伝ですよ。
そう考えりゃ、私はマックに良いように“あしらわれている”と言うことか。。株主でもないのに。。なんかむかつく。
と書きながら、昔々もBig Americaグランドキャニオンバーガー先行販売で書いていたな。。2011年から4年間もマックに弄ばれているのね。私。今もそうだが、記事のクオリティ低いな。。

しかし、これで、宣伝効果は若干あると思うけど、私みたいな先行販売後の本販売時に買いもしないから、普通の“先食い”ではないだろうかとも考えてしまう。

b0081121_9302524.jpg

で、中はこんな感じ。なんか手前肉切った跡あるぞ、“にこいち”で配送してるな。。


中は月見系統の目玉焼き入りでダブルマックの系統ですね。
で、お味は。。
一口目に甘さが来て、次に塩辛さが追ってくる。いかにも“アメリカのバーベキューソースっす”って感じだな。
もう一発目の印象の感じは「吉田のバーベキューソース」ですね。
ただ、これ、食べていて思ったのは「この甘塩辛いと言うのは、いわゆるマック味だな」と言うこと。
先日ケンタのハンバーガーやっていたけど、これは感覚的に“手作り”感があって味もまとまっている感じだったんですね。
それに反して今回のマックは、なんかな?うまい棒食っている感じ。でもこれがThis is theマックと言う感じがするのですがね。。
今後カサノバさんはサラダとかオーダーマックとか“健康志向”に走ることを決めたけど、“麻薬的に効く駄菓子テイスト”と言うゾーンは必要じゃないかな。。

おまけ

b0081121_941241.jpg

これも先行販売のパイナップルパイ

全然“パイナップル”感はないのだが、この感じ好きなんだな。逆にアップルパイも食べたくなったもん。。


↓もうちょっと足伸ばしたらハワイアンバーベキューポークも買えたけど、どうせ次の火曜日やるからいいや。先食いだし。。
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-02-08 09:45 | 食べ物 | Comments(0)


<< 美味いぞ!播州ラーメン番外編~東来春 赤目48滝~ブログ書き泣かせ。。 >>