オリオン いちばん桜2015~麦酒酔噺その315~今年もこの季節で

なんか微妙にビールネタ続きますね。
旅行ネタもしたいのですが、結構まとめるのに時間かかるし、気にはしていないが(こんなの書いたら気になっているんだろ?)、旅行ネタはPV激減なので。。

と言うことで、これは全く周辺のコンビニにはなく、ちょっと離れたAEONのショッピングモールにあった品。
b0081121_6312296.jpg

オリオン いちばん桜2015 350ml/213円


このオリオンの“いちばん桜”シリーズも結構過去やっていますね。
2014年には缶に書いてある薀蓄突っ込んでいますし。
2013年の缶のデザインちょっと違うし。
2012年なんてやる気のない記事だし。
2007年はまだブログの路線が全く違うUPでしたね。


ちなみに今年のですが、缶に書いている薀蓄は2014年と一緒でした。
で、今年のお味は。。
あっ、ボディはしっかりしている。今までの評価がろくに書いていなかったが、オリオンにしては重い感じがする。ただ一口目は軽く、後口も軽い。真ん中だけ、“むわっ”と来る。
去年も書いているが、アサヒによる“ドライ感”はないと思われる。去年も好評価であったが、今年もどうして好評化。
何回も書いているけど、オリオンは腕はあるんだよなぁ。。「その腕を内地で見せられるか?」と言うことだなぁ。。

↓今年は初めて沖縄の思い出話を抜きにしてビールだけの評価を書きました。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-02-16 06:50 | 麦酒 | Comments(0)


<< 總社宮~秋の吉備路めぐり①~こ... キリン ZERO~麦酒酔噺その... >>