アサヒ スーパードライ ドライプレミア 煎りたてコクのプレミアム~麦酒酔噺その317~♪理屈じゃない♪

♪ドライドライ 理屈じゃな~い、スターライトッ ポーズで♪
と、今は亡きキリンのドライのCMの歌から入りましたが、そんな感じだったんですよ。

アサヒは何をやりたいんだ??

ここ最近だけ見ても“スーパードライ”と言う“くくり”だけで、
ドライプレミア 初仕込みプレミアム
ドライプレミア 香りの琥珀
ドライブラック バースオレンジ 
ドライプレミアム
ゴレンジャーでもするつもりか?(ってよく考えたらプレモルも結構出しているよーな。。。)

と、言うことで初仕込みプレミアムも出てまもないこのころに出してきました。

b0081121_6372388.jpg

アサヒ スーパードライ ドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム 350 ml/256円


まぁ、流れとしては、スーパードライ系列とドライプレミア系列分けているんでしょうな。。

しかし、折角ドライポーターが“美味しい(ほかの人のサイトも含め)”と出しているのに、
「またドライ系列かよ?」とドライ嫌いには思えるのでした。
で、今回は“煎りたてコクのプレミアム”って、なんかそれこそ時期も被っているので最初の方ドライポーターと同じ工程にして“はしょっている”んじゃないかと思ってしまいますね。。

で、、お味は。。
一口目は“ドライ”と言う感じが抜けますね。ただ味全体として“まとまって”はいる。
私の嫌いなドライが“キーン(腐った金属)”と抜けて飛んでゆくのに対して、この煎りたて~は野球のボールを“遠投”している感じ(ってこの比喩分かるだろうか?)
多分“煎ったこと”により“軽くて抜ける”感じが抑えられたのでしょうね。。
ただ、基本的には“ドライ”ですね。理屈じゃなく、“ドライ”で行きたんでしょうね。。

↓もう何年か後には「まろやかドライ」とか出てきそうだな。こりゃ。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-02-19 06:39 | 麦酒 | Comments(0)


<< ぜいたく三ツ矢 山梨県産白桃~... ヱビス 薫り華やぐヱビス 20... >>