ぜいたく三ツ矢 山梨県産白桃~三ツ矢祭り35~繰り上げ当選

何か“繰り上げ当選”と言うと、どこかの日本をダメにした元首相(厳密に言えば“比例復活当選”)を思い出すけど、
そんなこと書いたら三ツ矢サイダーに失礼だな。

私の今のブログの優先順位と言うものがありまして、
ビール(新製品>地ビール>海外ビール)>発泡酒(新製品>いつ発売したかわからんの)>マック>三ツ矢>旅行
みたいな感じなんです。
何回も書いてはいますが、旅行ネタは書くのに写真の選定や記事の裏付け等時間がかかる割にこのブログのPVが本当に「カウンター壊れました?」と言うくらい
落ちる(気にはしていないけど、週間レポートとか見てみて“?”と思う)のと、ガラケーレベルの画素の小さい写真で「行きました。」位しか書いていないのに“機械押し”でブログ村上位にいる輩がいて嫌になる。。
(すみません愚痴です、なんかちょっと生活に鬱憤たまっています。。)

要は17日に発売した、薫り華やぐヱビスドライプレミアム 煎りたてコクのプレミアム に続いて、新しくなった金麦クリアラベルを紹介したかったんだけど、
全く私の周辺、金麦クリアラベルないんです。どこ行きましたか??

と、言うことで今日は金麦クリアラベルがないの(しつこいな、何回目だよ??)で繰り上げ当選した三ツ矢サイダーを紹介しましょう。
b0081121_6475896.jpg

ぜいたく三ツ矢 山梨県産白桃 500 ml/163円
 

私の過去ログ探すと“ぜいたく三ツ矢”シリーズでは、11月の“ぜいたく三ツ矢 長野県産巨峰”以来で、
ちょうど1年前に“三ツ矢フルーツサイダー ピーチ”として、「ピーチやってんじゃん」と思ったら、このネタが“輪廻転生”として
2013年2月に“三ツ矢サイダー まる搾りもも”としてやっている。
たしか先週位の日経で「三ツ矢サイダーは“大人路線”でゆく」みたいなこと書いていたけど、
要は毎年2月に出している“ピーチネタ”を“大人”に被せただけですか。。
b0081121_6495328.jpg

しかし、今年のピーチは違うぞ、貫録の果汁10%未満!


そうだよね、サイダーに突っ込むものって一応有限だと思うのね。。そうすると、“ぜいたく”シリーズとかで“濃ゆさ”出すしかないよね。。

で、お味は
甘っ!!
ちょっと甘すぎる。大人は甘いのか??不二家のピーチネクターも甘いが、これちょっと“砂糖甘い”っす。
「“大人向け”だったら“濃い”のでいいだろ!」と言うアサヒの三ツ矢サイダー開発チームのズボラさが感じ取れる1品でした。

↓そうすると次は“ぜいたく三ツ矢 和歌山県産梅”かね??
にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-02-20 06:55 | ビバレッジ | Comments(0)


<< サントリー 金麦クリアラベル ... アサヒ スーパードライ ドライ... >>