サントリー 金麦クリアラベル おいしいのどごし~麦酒酔噺その318~時期間違えた

やっとあったよorz
先日のぜいたく三ツ矢山梨県産白桃にも書きましたが、本当になかったんですよ。これ。

半径何キロ位かなぁ。。
仕事終わりにあらゆるコンビニ・スーパーを廻って、本当に置いていなかった。
「もしかしたら“間違いか”」なんて思って、ネット見たらちゃんと“2月17日(火)発売”と書いてあったんですね。
「もう、兵庫の片田舎にはないのかな」なんて思ってあきらめた時に本当に“個人商店”みたいな酒屋に“しれっ”と置いていました。
b0081121_636160.jpg

サントリー 金麦クリアラベル おいしいのどごし 350 ml/113円


いちおうこれ金麦クリアラベルのリニューアルになりますね。金麦のクリアラベルは夏に発売したかと思ったら、春先だったんですね。。
一応通年販売ものらしいけど、CMは北川景子を外して森山未來で来たみたいですね。ただ、前は“しつこい”と言う位CM流れていましたが、今回関西ではCM見ない。
サントリーは大阪の企業なのに、関西は見捨てているのか??

で、まぁ、お味は。。
前回の金麦クリアラベルよりかなり“きーん”感が強いですね。なんかミント?ハッカ系を入れた感じ。ただ“きーーん”とだけで、飲んでいる間や飲んだ後は何も残らない。
あるいみ“のどごし”はいいけもしれないけど、他は何もない。
と、言うかこれ夏に飲むのであればいいかもしれないけど、まだ雪がちらつくこの時期は間違えているよーな気がしますが。。

↓ただリキュール①類に“ボディ”を求めるのは間違いなのかな。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-02-21 06:48 | 麦酒 | Comments(0)


<< 六拾壱番:香園寺 ぜいたく三ツ矢 山梨県産白桃~... >>