サントリー 春咲く薫り2015~麦酒酔噺その320~ホップステップ

花粉飛び出していますね。。
昨年花粉デビューした私。現状、今、まだ何も使わず抑えています。ちょっと頭重はするけど。。

と、言うことで今年もこの“花粉がぶりぶり”飛ぶシーズンに、花粉とともに発売しました。
b0081121_6592386.jpg

サントリー 春咲く薫り 350 ml/145円

ちきしょー、これ、コンビニで買ったんだけど、同じ日にMaxValueで税込108円で売っていたよ。この38円は痛いな。。

ちなみにこの“春咲く薫り”は2014年から出していますね。去年のがこれ

今年の“春咲く薫り”はホップを変えたぞ!

b0081121_77514.jpg

ネルソンソーヴィンホップに(ピンボケしてしまいましたが)

ちなみに去年はホップが違いました。

b0081121_783171.jpg

シトラホップから。。


ネルソンソーヴィンホップと言ったら、サントリーでは2014年に貴富の薫り(たしかこれAEON限定発売)で使った品ですね。限定品で試験販売したか?
で、同じくネルソンソーヴィンホップは2014年まで薫り華やぐヱビスで使っていましたが、マネされたのが嫌だったのか、2015年はハラタウブランにしましたね。

と、言うことは“香りに自信あり”と言うことですね。では、お味は。。
一口目は“すっきり”。全体としては結構深みあります。後口も心地よい苦みが残ります。
昨年も昔のプレモルと評していましたが、さすがにホップが代わって味変わりましたが、リキュール①にしては十分の出来です。
ただし、個人的には去年のほうが好きでしたが。。

↓しかしこれは来年も期待だな!!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-02-25 07:24 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ スーパードライ スペシ... LION STOUT ライオン... >>