キリン 淡麗極上〈生〉~麦酒酔噺その322~タンスの中

年に1回くらいタンスの中とか探していると、小遣い程度のお金が“ぽっ”と出てきたりしませんか?
私はあります。
でも、そんなお金って“あぶく銭”で、翌日とかに飲み会の連絡とかが来るのですけどね。。

そんな気持ちになるビール(厳密に言えば発泡酒)が発売されていました。
b0081121_6523494.jpg

キリン 淡麗極上〈生〉350 ml/164円


実はですね、これ、淡麗のリニューアルなんですけど、私の過去ログ無かったんですよ。
何故かと言うと、「書こう書こう」と思っていて、期を逸してずっとフォルダの中に眠っていたんです。。そんな、そんなものが“日の目を”見るとは。。

その前に新しいのに戻って、新しいのにはまたキリンお得意の“上から目線”の説教が入っています。

b0081121_6525058.jpg

そして相変わらずのパワポおこしを

b0081121_653641.jpg

“力強い飲みごたえ”と聞かされると、ボディがあると勘違いしますが、違うんですよね。って、強調したいところ色変えるって予備校か?


で、お味は。。
飲んですぐ口蓋に刺激がありますね。でも全体的にはスーパードライっぽい。そんなの感じているから、後口も非常に“鉄くさい”、
今では非常に珍しい“発泡酒”と言うくくりですが、ビールはスーパードライ(キリンじゃないけど)、発泡酒がこれ、リキュール①で澄みきりと言うくくりだと思うけど、
中途半端と言えば中途半端ですね。。

で、タンスの中からの掘り出し物。。
b0081121_6534520.jpg

(昔の)キリン 淡麗 350 ml/138円

ちなみにこれ、2013年3月に撮影だったけど、やっと日の目を見ましたね。
このお味は。。
「金麦より若干ドライ」と書いていますね。まぁ、こんなもんだ。

キリン 淡麗極上〈生〉としては評価は大したことありませんでしたが、過去の遺物の掃除が出来て個人的には満足でした。

↓まだ自分のフォルダにはこんなの一杯あったりして。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-03-03 06:57 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... プライムドラフト ~麦酒酔噺そ... >>