サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るプレミアム 2015~麦酒酔噺その323~青い稲妻

♪走れ走れ ラララ二塁ベースへ ラララ光りより速く 青い稲妻♪
青い稲妻と言えばこれだろ!普通。

近日サントリーのプレミアムモルツは“マスターズドリーム”と言うかなりハードルをい上げたビールを出す予定にしていますが、そんな時期に昔限定発売したものを通年販売にしましたか。。
b0081121_6202971.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ 香るプレミアム 330 ml/245円


たしか私の過去ログが正しいのであれば、2014年の5月末に限定販売として出していますね
これはどう考えても中元商戦ですね。それを通年販売にするとか。。
b0081121_62617100.jpg

エンブレムとちょっとした説明書いています。

エールビールの爽やかな香り

上面発酵による、

エールタイプのプレモルです。


エールタイプのビールをいつも発売してくれると言うのはありがたいですが、モルツの上位がプレモルでその亜流が出てきて、、スーパードライも同じ路線行っているし。。
なんかよく考えたら、ビールの値上げのような。。おいしいのはいいんだけど。。

で、お味は。。
前回は“香るけどボディーがない”みたいなことを書いていましたが、
今回はボディーがちゃんとある。ただ、飲んだ時の刺激が軟口蓋に来ますね(ちなみに先日やった淡麗極上生は前方の硬口蓋に来ますが)。
基本線はプレモルだけど、たしかに後口は心地よい苦さがのこる。けど私の舌のせいか、これエールか?

↓常時発売しても常時コンビニに並ぶかはちょっと疑問な品でした。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
と、エンブレムは頂いてしまいましたが。。
by kuttachan | 2015-03-04 06:35 | 麦酒 | Comments(0)


<< 三ツ矢フルーツサイダー オレン... キリン 淡麗極上〈生〉~麦酒酔... >>