アサヒ ザ・ロイヤルラベル~麦酒酔噺その324~実験!

その心意気は買うよ!

これ、どうもセブンイレブン限定発売みたいですが、かなり実験的な品ですね。
基本的にビール飲みの間での通説として、「ビールは太らない。太るのはビールの糖質と一緒に食う食べ物」なんていうもんがありますが、
最近の健康志向もあいまって色々な“ゼロ”ものが出ていますが、(アサヒを立てて、アサヒのゼロものと言えばスーパーゼロかね?最近見ないけど)
基本的に(私の感覚として)ビールの味は全くしない。そんな中で“ビール(麦芽100%)”を作って“糖質を抜く(糖質40%オフ、つまり6がけ)”。と言う挑戦的な実験をしてきました。
b0081121_671668.jpg

アサヒ ザ・ロイヤルラベル 350 ml/213円


この実験に関して私は別に「良い挑戦」と思いますが、ちょっと名前の付け方がなぁ。。
だって“ロイヤル”って言ったら、安売り王ロイヤル←ちがった
例えば
サントリーだったら、ロイヤルビター
ヱビスと言ったら、ロイヤルセレクション
どっちかと言うと、ビター・エール系(どちらかと言うとボディがある)ですね
と、言ってアサヒもロイヤルピルスと言うピリスナー出しているんですよね。
そんな中で“ザ・ロイヤルラベル”って重たそうな気がするのだが。。。

で、お味は。。
ビールなんだけど、コクがない。
原材料は麦芽とホップだけなので、たしかにビール(スーパードライより正統じゃねーか?)なんだけど、比較論で言えば、ゼロ系(さっきのスーパーゼロ)よりはたしかに“ビールっぽい”。
けど、飲んでいると“スカスカ”と言うか「肝心のボディが物足りないなぁ。。」と、言う感じ。

↓そう考えるとビールの糖質って大事だね。糖質万歳!
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-03-10 06:19 | 麦酒 | Comments(0)


<< ここではなかったコーラ~コカコ... あの日からの18.44 m再び... >>