銀河高原ビール シルバーボトル~麦酒酔噺その325~それとこれとは別

忘れていません。あの3.11。

関西に住んでいて、血縁が東北に住んでいない身としては、直接の被害と言うものはありませんでしたが、
その後東京に出たあの暗さ。皆下を向き活気のなかったあの日。
普通に考えて、私に出来ることは“ちゃんと働き”“ちゃんと納税”すること。日本産の食べ物をしっかり食べ、しっかり飲み、日本を元気にすること。

そしてこれも微力ながら、東北産だから何かの役には立っているかもしれないけど。。
b0081121_622051.jpg

銀河高原ビール シルバーボトル300 ml/302円


基本的に銀河高原ビールって岩手のビールだったと思うけど、関西の人間でたまに出ても東京から北に行かない人間としては、銀河高原ビールに触れ合う機会がないのです。
む~かしは阿蘇あたりでも作っていた気がしますが。。

私の過去ログを見てみれば、銀河高原ビールは、
小麦のビール
ペールエール
ピリスナー
と紹介していますね。それらと比べると今回は初めての瓶。うまく瓶の良さを出しているのでしょうか?

で、お味は。。
あらっ、これ、ビールなんだが、保存状態が良くなかったのか、かなり乳酸菌飲料の味がする。ビールと炭酸入り乳酸菌飲料の中間の味がする。
このせいで、ビール特有の苦味も感じられない。
うーーん残念。「また買って飲もう」とは思わない品でした。逆に“炭酸入り乳酸菌飲料”といわれて買ってたりして。。。

いくら思いをよせても、それとこれとは話は別、味の評価にオブラートかけてはいけない。それが私の考え。

↓叱ることで良いものが出ることもあったりして。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-03-12 06:27 | 麦酒 | Comments(0)


<< 長崎ちゃんぽんリンガーハット(... ここではなかったコーラ~コカコ... >>