サッポロ グリーンアロマ~麦酒酔噺その327~“だけど”な話

ビールって嫌われているの?

最近TVCM見て思うのですが、アルコール度数1%のカクテル(っぽい)のが各社売り出しているではないですか?
思うのですが、“アルコール度数1%のカクテル”だったら、
飲まない(またはジュースで代用した)方がいいんじゃないですか?
間違って飲んで、車運転したら、もちろん飲酒運転だし。
基本的に飲んでも酔わないと思うのですが。。

と、飲んでいて、ちょっと論点ずれるけど、そんなのをやっと手に入れました。
b0081121_6135050.jpg

サッポロ グリーンアロマ 350 ml/108円


これね、基本的には“糖質オフ”系統だと思うけど、ホップと柑橘系の味で
その“糖質オフ”感を埋めている感じですね。

で、お味は。。
の前に、また、これ手に入れるのに時間を要した。
発売は3月10日だったと思うのだけど、まったくコンビニにはなし。
また近くのMaxValueなんかも発売日当日にはなくて、14日に店頭に並ぶと言う
タイムラグ。かつ全然うれていない(みたいに見えた)悲しさ。
本当に関西圏では“サッポロ”って弱いよなぁ。。何か販売ルートが脆弱なんだよね。

で、(今回こそ本当に)お味は。。
ホップと柑橘系の味が良く通ります。
普通“糖質オフ”系統は、ボディが物足りなくなるけど、“その分”をホップと柑橘でうまく埋めている。
ただね、“うまく埋めている”んだけど、何か味が“ビールから遠く”なっているんだなぁ。
ここで、冒頭の話なんだけど、“そんなビールから離れている味”だったら、飲まない方がいいのではないか?と、言う話。

味としては、不味くはない。飲める味なんだけど、“なんか味がビールから離れて”「じゃこれを選択して飲むのは何なのさ?」となる味でした。

↓太らないのであれば、肝臓が悪くならないのであればビールが一番だと思う今日このごろ。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-03-17 06:16 | 麦酒 | Comments(0)


<< サントリー ザ・プレミアムモル... 極麦(キワムギ)~麦酒酔噺その... >>