人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリー ザ・プレミアムモルツ Master's Dream~麦酒酔噺その328~あえての注文

どんだけハードル上げるんだよ?
普通に考えれば、モルツの上位レベルがプレミアムモルツで、そのプレモルの上位レベルとなりますよね?
何か「“上位・上位”ってフリーザか?」と思ってしまいますが、かなりの前からネット等で情報展開していて力入れていますよね。。
サントリー ザ・プレミアムモルツ Master\'s Dream~麦酒酔噺その328~あえての注文_b0081121_63281.jpg

サントリー ザ・プレミアムモルツ Master's Dream~醸造家の夢~305 ml/318円


量を少なくして、価格はアップ。プレモル系統が330 mlで245円ですから、かなりの強気価格です。
サントリー ザ・プレミアムモルツ Master\'s Dream~麦酒酔噺その328~あえての注文_b0081121_662930.jpg

“その分”安くしてほしいのに、薀蓄を綴った冊子もついています。見てみましょうか?

イネディットでもやったように。。

MASTER'S DREAM

醸造家の夢

醸造家たちには夢があった。

まだ世界のどこにもない、

心が震えるほどにうまいビールを

つくること。

そして辿り着いた、夢のビール。

効率や生産性だけではなく、

ただ、うまさだけを追い求めた、

ザ・プレミアム・モルツの

もうひとつの挑戦。

そう、醸造家たちがこだわり抜い

たビールはこんなにもうまいものだ。


味わい

多重奏で、濃密、

その味は、

心を震わせる音楽のように。

味わうたびに、心が躍りだし、

そしてまた、

思い出してしまううまさ。

コク、苦み、甘み、香り、余韻。

いくつもの味わいが、

飲み始めから飲み終わった後まで

波のように押し寄せ、共鳴する。


圧倒的な素材へのこだわり

生産性ではなく、

うまさのための選択。

最高の味を実現させるために、

欠かせない3つの素材。

1:伝統種「ダイヤモンド麦芽」使用

2:欧州産アロマホップ100%

3:天然水100%仕込


革新的な独自製法

うまいビールをつくり出す技術が、

さらなる革新を遂げて復活。

素材・製法・設備からなる

サントリー独自の技術。

素材:ダイアモンド麦芽

製法:トリプルデコクション製法

設備:銅炊き仕込


楽しみ方

じっくりと味わっていただきたい

ゆえの、なで型の小型瓶。

少量ずつ、丁寧に注ぎやすいため、

キレイな泡を生み出し、より香り

が立ち上がる。

グラスに注ぐ時のこだわりを叶え

ました。


なげ~~よ!読む前に飲んでしまうわ。。

まぁ、書き写す方も書き写す方ですがね。。。

で、お味は。。
一言で言えば“整っている”。
飲み口、のどごし、後口と非常にまとまってて、飲みやすい。これはサントリーが力を入れたのは納得。
ただ、あえて注文したいのは、“攻めがない”と言うこと。
プレミアムモルツの最上位であれば、もう少しプレモルらしいところを強く出して欲しかった、ということ。
丸いんだよなぁ。。うまいけど。

↓また近日、その上位が出てきたりして。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
by kuttachan | 2015-03-18 06:32 | 麦酒 | Comments(0)


<< アサヒ クリアアサヒ 糖質0(... サッポロ グリーンアロマ~麦酒... >>