アサヒ クリアアサヒ 糖質0(ゼロ)~麦酒酔噺その329~ある意味“強み”

そんな糖質悪者にするなよorz
先日WHOの砂糖に関する指針が出ましたが、“1日砂糖25gまで”と発表されましたね。
そんな、私は甘いものを率先して食べる方ではないですが、多分ビールによる糖質の摂取の方が多いのではないでしょうか?
でも、思うのだけれど、「糖質がないと、ボディがない」って。。
ボディがないビールは、正直私にとってビールではないんですが。。でも最近は“糖質カット”の流れが激しいですね。同じアサヒではビールで糖質を抜いたザ・ロイヤルラベルとかサッポロでも糖質を抜いて、ホップや柑橘系で“物足りなさ”をごまかしたグリーンアロマとかね。
そんなかでアサヒはリキュール①の糖質抜きを出してきました。
b0081121_6342737.jpg

アサヒ クリアアサヒ 糖質0(ゼロ) 350 ml/108円


いやね、最近色々“糖質ゼロ”ものが続きますが、糖質抜くとアルコール分が落ちているのが傾向でしたが、今回はリキュール①類の特徴を生かしてアル添してのアルコール分6%ですか。

で、お味は。。
うん、味からアルコール分は高い感じがするが、アルコール添加独特の“青りんご臭”はしない。
やっぱりボディはなく、口蓋(硬・軟)への刺激はない。ただ、後口にほんのり“ホップ”の香りがする。
同様のコンセプトのサッポロ グリーンアロマと同じで、“物足りなさ感”はない。
良い感じの刺激で飲みやすい感じになっている。
さすがアサヒ!味が無く刺激だけで誤魔化すのは、同じ主力商品のビールと同じで上手だなぁ。。

↓この商品自体には評価しているのですが、アサヒには何故か“辛口”な私でした。いいじゃんアサヒ“辛口”うたっているビールが主力なんだから。。
にほんブログ村 酒ブログ ビール・発泡酒へ
にほんブログ村
Thanks for Your Click!
by kuttachan | 2015-03-19 06:43 | 麦酒 | Comments(0)


<< これはありだぞ!ポテトそば! サントリー ザ・プレミアムモル... >>